※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を拒否し、ミルクに不安がある。マグでミルクを飲ませつつ固形物も与えているが、安全か心配。混合でミルクを飲ませることに不安あり。歯が生えて食欲減退。

離乳食を全く食べなくなり、全てブーブーされてしまいます。スプーン二口食べればいいほうです。

完母なのですが、栄養は大丈夫なのでしょうか、、鉄分不足やタンパク質不足が気になり、ミルクを飲ませてみても哺乳瓶を嫌がります。

ただ麦茶、にんじんジュースをマグで飲むので、昨日からミルク40ml(キューブ1つ)をマグで飲ませつつエジソンのおこめぼーを2個くらい食べさせてます。

おこめぼーを食べるということは、ペーストご飯より人参の手づかみ食べとかおやきを作ってあげてもいいのでしょうか?危ないですかね、、

栄養が気になるのでミルクを1日100mlくらいマグで飲ませて混合にしようと思いますがかそれで大丈夫でしょうか、、

歯が生えだして食べなくなってしまい、この前まで100gを朝と夕方完食してたので悲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も離乳食始めは食べてたのに途中で食べなくなり10ヶ月ぐらいまで嫌がっていました。
その間はミルクや母乳でまかなっていましたがお腹が減ってきたのか食べるようになり…

健診の時とかに相談したりはしましたがあまり考えすぎなくてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分泌過多でいくらでも母乳でるのですが(助産師に双子を完母で行けるといわれたほど、、)お腹減ってくれますかね😭
    むしろ断乳しないと食べないのでは?と思えてきちゃって、、
    断乳してミルクにして、ご飯食べさせたら食べますかね、、すごく悩んでしまって🥹

• 9月7日
Mi

WAKODOから出ている
米がゆとかどうでしょうか❓
あとはキューピーの缶など。
お子さんの月齢が似てるので親近感が湧きまして🥰
何を食べてブーブーしたのでしょうか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも食べる子だったんです!嫌いなものはなく、、

ただ歯が生え始めると全く食べなくて、好きだったほうれん草や豆乳で味付けしてるカボチャなども全てブーブーだします。

好きとか嫌いとかじゃなくてただただご飯食べない!いらない!って感じです😭

• 9月7日
  • Mi

Mi

そうなんですね😭😭せっかく作ったご飯をブーブーされると辛いですよね🥲
    ヨーグルトもダメですかね🤔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンも好きなのですが、今はブーブーです😭ほんと辛いです😭栄養足りてるならいいのですが、そこが心配で😭

• 9月7日
  • Mi

Mi

えぇー!なんででしょうかね😭😭それは辛いです🥲
    ちょっと調べてみたのですが、歯の生え始めは突然食べなくなったりするみたいです💦
    食べる時期を待つかですかね😭
    ミルクで十分栄養はいけるような気もします🥰

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端すぎますよね、、めっちゃ食べてたのにいきなり全く何も食べなくなるのでヒェーって感じです💦

歯のせいですかね😭今したの歯、2本目が生えてる途中だからかもしれません、、
    母乳とミルクで様子みてみます😭

• 9月7日
  • Mi

Mi

うちの子は上下4本生えてきてる状態なんですが、離乳食は今は食べてます😭が、突然食べなくなるかもです。
    その時は一旦離乳食はお休みですよね😭メンタルやられます💦
    お互い無理せずゆったりいきましょ🥹🥹

• 9月8日