※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

最低な男でも離婚を決意した時って寂しいものですね。結婚してから嫌な…

最低な男でも離婚を決意した時って寂しいものですね。
結婚してから嫌なことばかりで我慢していたけど、些細な事で喧嘩をして壁に穴をあけて出て行った旦那に耐えられなくなって、離婚に向けて別居して欲しいとLINEしました。
返信がなく、私と子供が帰ってくる前に旦那は、荷物をまとめて持っていっていました。
初めは、荷物がなくなった事に嬉しかったけど、なんだか気になって無くなった荷物の場所を何度も見てしまう。
旦那から何もLINEが来ないのは離婚に承認だなという証。
ホッとしたような虚しいようななんだか寂しいです。

ムカつくけど、なんで寂しいんですかね。

コメント

はじめてのママリ

本当に寂しいんじゃなくて環境がガラッと変わる不安から脳がそう錯覚させてるだけですよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。
    金銭面の不安、子育てのワンオペの不安、確かにあります。
    旦那がいなくて、家族の雰囲気が良くて満足していたのに、子供が寝たら急に寂しくなりました😅

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

情ですね😵‍💫
でもそう思うのは今だけですよー!

• まー

まー

確かに情あります💦
    頭と心が釣り合わないです😅
    他にアドバイスしてくださった方が言ってたように、これからのいろんな不安が寂しさに感じるのかもですね💦

• 9月7日

お気持ちわかります🥲
私も今離婚協議中で子供連れて別居してます。

喧嘩ばかりの新婚生活、楽しかったことの方が少ないのに、なぜかその少ない部分を思い出してへこんでます😓
でも残念な気持ちにさせてくれたり、腹立たしくさせてくるのは他でもない本人なのでまたこれがしんどい😭

お金のことも育児のことも1人でやってける気概がないというか、自信が無いというか。
乗り越えれば変わるんだろうとなんとかやってます🥲
お互い頑張りましょうね🥲🤝

• まー

まー

離婚協議中なんですね💦
    なんだか心と頭が釣り合ってないです💦
    子供の前では明るくしようと思って笑って過ごしているんですけど、どうしてこんな事になってしまったんだろって悔やんでしまいます💦

離婚して良かったと思える日をいつか来るのを希望に前に進んでいくしかないですね!!
    重い腰を踏ん張って頑張りましょう😣

• 9月7日

退会ユーザー

おんなじです😭
    こんなやつと別れて正解だ、別れなくては、と思った矢先に、
    こうならない方法もあったんじゃないだろうか?と悶々と考えてしまってます😢
    そして私もママリに相談し、同じように環境が大きく変わるストレスのせいと言われました😂
    そう入っても心がついてこないですよね🥲
    一緒にいるのはもう無理だし、やるしかないけど…って堂々めぐりで🥲🥲

• 9月7日
  • まー

まー

そうなんです💦正論を言われたらそれまでなんですよね😂
    ロボットでもないから、気持ちが追いついていかないですよね💦
    私の気持ちうんぬんより旦那の離婚にすぐ応じるところにショックだったりしてます💦
    ごめんなさい!許して!とでも言ってもらいたいです😢

旦那さんは、離婚には応じてる感じなんですか??

• 9月7日

退会ユーザー

そんな正論の方をちょっと覗いてみると旦那さんと上手くやってる感じに見受けたりして悲しくなりました😂
    おっしゃる通りですね、あなたはいいですね…!といらぬ嫉妬がわいて、また落ち込みました🥲

応じてるもなにも、もう他人ムーブすんごいですよ😂💦
    「お前はもう俺の敵!お前が悪い!」とでも言いたいのがひしひしと伝わってきます😂
    ああ早く別れたいんだなぁと。
    私も同じ気持ちはあるものの、一緒にいた情があって嫌いになりきれないので、その差にまたへこんでます😓

• 9月8日
  • まー

まー

うわっうちの旦那と言う事一緒です!
    全部お前が悪い!とすぐ言われます💦
    すぐ人のせいにする人って自分のせいにされたくないから必死になってる言ってる感じですよね😣
    無責任に何かあるとすぐ人のせいにして逃げるんですよね😑
    だから、家族の事より自分の事が大好きなんでしょうね😓
    うちの旦那は、今ごろ実家に帰って、温かいご飯が出て、お風呂も沸かしてもらって、洗濯もしてもらってるんだと思います😒
    無責任さに怒らない義両親ですからね💦

• 9月8日
  • まー

まー

すみません💦旦那の愚痴ばかりになってしまって😣

• 9月8日

退会ユーザー

いえいえ!おんなじすぎてびっくりしました😂
    本当に他責思考ですよね💦
    「私が不機嫌になるから」「私のことが嫌だから」「私がしたいって言うから」ってそればかりです🥹
    自分でそれを優しいと勘違いしてそうで、、
    何でもかんでも決断は私でした😣

うちもそんなんだと思います😭
    離婚決まる前に引越しする予定だったのですが、義実家の目と鼻の先だったのでこうなって良かったなとほんの少しだけ思っています🥹
    うちは酷いマザコンなので、きっと理由つけてママとパパにヨシヨシされてんだろうなって思ってます😂💦
    それを「普通」と言い張るのがまた気持ち悪い💦😂

• 9月8日
  • まー

まー

すみません💦寝てしまってました💦
    うちもマザコンです💦マザコンは、ママにしてもらうから自己管理もできず無責任になるんでしょうね😣
    気持ち悪い人と一緒に居たらこっちまで麻痺してしまうし、子供も旦那のようになってもらいたくないですからね💦
    離婚をする事に間違いないって自分に言い聞かせながら旦那をもっと嫌いになりたいです😅
    不謹慎かもしれないけど、離婚前にいっそのこと不倫でもして欲しいです笑

• 9月8日