※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で療養中。私は無症状で、陰性なら20日から保育園。私が陽性なら子供の療養期間は伸びる。私が陽性なら子供は濃厚接触者になるか。

子供が今日コロナ陽性になりました。
17日まで療養期間です。
私は今のところ無症状です。
私が陰性のままだと子供は20日から保育園にいけます。
私は療養期間後5日間濃厚接触者のため休むので26日から仕事になります。
それで、わたしがもし13日とかにコロナ陽性になったとすると子供の療養期間は伸びてしまいますか??
私は陽性から10日間療養期間になるので23日まで療養期間ですよね!そうすると子供は濃厚接触者になるんですか?

コメント

りーちょ

お子さんの療養期間は伸びないって言われました😃
保育園送り迎えできる人がいれば行って大丈夫だと思います😊

  • りーちょ

    りーちょ

    あと、療養期間7日にはまだなってないんですかね?

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

陽性になった場合、それぞれの療養期間で大丈夫です。

にこ

子供だけが陽性にだと子供の待機期間プラス5日ですが自分も陽性になれば症状出てから10日で大丈夫でした!なので陽性になってしまった方が早く復帰できます😅子供は子供の待機期間のままです!