※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

牧之原市の事故で胸が苦しいです。同じ年頃の子供を持つ親として、ご両親の気持ちを考えると耐えられません。飲み物を供えに行きたいです。

牧之原市の事故で毎日胸が苦しいです。。。
バスの中から空になった水筒が見つかったそうです。
同じ年頃の子供を持つ親としてはご両親のお気持ちを考えたら耐えられないなと感じています。
暑かっただろうな。苦しかっただろうな。
きっと、ずーっとママー、パパーと泣いていただろうな。
せめて飲み物だけでもお供えしに行ってあげたいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

事故、ほんとに許せないです。。

ただ、よかれと思ってお花や食べ物を事故現場にお供えする方がおられますが、その片付けまではされないみたいですね…
御家族や近隣の方のご迷惑になるのも忍びないのでそっとご冥福をお祈りするのが1番かと思ってます…

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

確認さえ怠らなければ防げたことですよね。。。
    確かに言われてみたらそうですね。。。
    割と近くなのでつい深く考えずそのように思ってしまいました。。。

• 9月7日

本当に辛いです…。うちも園バスでの通園なのでいつ起こってもおかしくないと思うと怖いです。。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

うちは送迎ですが、子供って大人が思ってもない行動とってしまったりするので本当に怖いですよね。。。
    コロナ禍でアルコール消毒などはしてなかったんですね😢
    うちの園もバスはありますが園児を降ろしたあとちゃんと先生が窓から座席からアルコールで拭いてます😂

• 9月7日

退会ユーザー

アルコール消毒…確かにそうですよね🤔いつもの先生がお休みで、その日に限っては臨時の対応だったそうなので普段しっかりやってても怠ったんでしょうね…とは言え担任の先生にも疑問しかないです、、

• 9月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

臨時の先生だったとしても普段から確認をマニュアル化していなかったってことですよね。。。本当に教室で気づかなかった担任の先生にも疑問しかないです😢

• 9月7日

退会ユーザー

記者会見やってますが、理事長の対応ひどいですね…

• 9月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

私もさっき見てました。
    ひどすぎて言葉が出ないです。。。

• 9月7日
むーむー

可哀想な事件ですよね
最近置き去りの事件が目立つので
普段はうちのこは園バス使いませんが幼稚園にはいってるので園バス使ってどこかいくときとかも心配ですよね
特に小さな年齢のこだとカギあけてバスからでることもできないだろうしちゃんと点検してほしいですよね

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

園バス使って遠足なんか行っても、行った先で置いてこられたりしないかと心配になりますね😢
    3歳じゃ自分で鍵あけて出るなんて無理ですよね。。。

• 9月7日
  • むーむー

むーむー

3歳はちょっと無理ですよね😣
    心配になっちゃいますよね😣

• 9月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

無理ですよね😢
    本当に自分の子供は親が守ってあげるしかないのかなと思いました。。。

• 9月7日