※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え中、次男が泣きわめき、周囲に迷惑をかけたことでストレスを感じています。旦那には弱音を吐けず、こちらで相談しました。

批判は控えてほしいです。

ただの弱音です。

長男の幼稚園お迎えに行く時間にちょうど次男が昼寝をしてしまい(セルフでいつも寝てます)、起こし無理矢理ベビーカーに乗せ連れていきました。

最初は寝ぼけていたのか、ぐずりませんでしたがどんどんギャン泣き。

幼稚園着く頃には癇癪を起こしてました。(次男は癇癪持ちです)

先生から今日なにした等の報告をされるのですが次男の泣き声のせいで何も聞こえなくあまりのお母さん方に迷惑をかけました。

いつも順番に子供を引き取るのですが、次男がギャン泣きしてるから順番を特別に1番にしてもらいました。

たまにぐずってる程度の時はありますがギャン泣きは初めてです。

子供が泣くのはしょうがない、もう過ぎてしまったことを気にしてもしょうがないってわかってます。
ですが妊婦メンタルなのかかなりメンタルにきてます。

子供が泣くだけで余裕がなくなる自分に嫌気もさします。

旦那に話せばいいことなのですが旦那からは子育てのことで弱音を吐くなと何度も怒られてるのでこちらで弱音を吐きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちも癇癪すごくて先日いっぱいいっぱいになり私も泣きました😣
子供の泣き声めっちゃメンタルきますよね…
余裕なくなるしかなり焦ります😣💦

余裕がある時はあまり気にしないですが
外とか周りに人がいると周りに迷惑かなと余計に焦りますね💦

私はそういうお母さん見たら
「お母さん大丈夫かな?!大丈夫だからね!」って心の中で思ってます💦

それより旦那さんがひどいなと思っちゃいました💦

• ゆー

ゆー

泣くだけでもメンタルくるのに外で癇癪起こされると、余裕もなくなりますし焦りますよね、、。

旦那は、私が何度も子育てのことで弱音を吐き、泣くのに対し嫌気がさしたみたいです😣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭
周りの目が気になりますよね💦
何でこんなときに…って思うこと良くあります!

余裕がある時は流せるし、余裕がない時は流せない。
そんなもんですよ😣

弱音を吐くなと言う旦那、何様なんだか😠

• ゆー

ゆー

ただでさえ余裕がないのに、外で癇癪され余裕のよの文字もなかったです、、。

皆さんに一言、うるさくてごめんなさいぐらい言えればよかったんですが😭

旦那は子供はなくのしょうがない、そんなんで親がくよくよしてたら育児なんてできないって思ってるようで😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、皆さん同じ子持ち、気にしてないですよ😊
    どんなに頑張ったって癇癪起こす時は起きちゃうんですから😱

偉そうに育児を語るなんて…笑
    代わりにやってみろって話ですよね!

子どもが1歳なら、お母さんだって1歳なんですから🥰
    お母さん歴とは違います。
    その子その子違う子を育ててるんですからね!

こうして旦那に弱音を吐けなくなり、夫婦仲が悪くなるケースを何件も見てきました😓
    そんな旦那さんはほっといて、いっぱい弱音吐いてくださいね☺️

• 9月6日