※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで家族全員亡くし、働ける日が少なく収入が減少。保険も9月末で終了し、貯金も減って不安。

コロナで一家全滅してしまい、今月は祝日もあるし、保育園と幼稚園それぞれ運動会もあり、計算すると10日ほどしか働けません。辛すぎます。過去最低の給料になる予定です😢

こんなのいつまで続くんだろう…
保険も見直されて、9月末にはもらえなくなるみたいだし。
どんどん貯金なくなります。

この先が不安すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険入っているならまだでるのでは?😊友人が保険で30万ほど出たと言ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保険は出るのですが、今回はギリギリもらえますが、この先またなったらとか色々考えると不安です😓

• 9月5日
ままり

保険入ってるなら少しは補填できると思いますよ😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今回のコロナは保険が出るのでありがたいのですが、今後この先またなったらとか色々考えると不安です😢

• 9月5日
  • ままり

ままり

しばらくならないと思いますけどね😂
    次なっても療養期間そんなにないと思うので今回みたいにはならないと思いますよ😅

• 9月6日
ぷりん

この状況で保険なしはあり得ないですよね💧
保険なしにするなら最後に陽性になった家族から更に10日追加とか無理無理💧

ママリ

所得保証保険に入ると良いと思います。