※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかんぼ
妊娠・出産

妊娠15週5日で、体勢を変えるときにゴリゴリとなった感覚があり心配です。同じ経験をした方や赤ちゃんの状態を教えてください。検診まで1ヶ月待てず不安です。

夜分遅くにすみません。心配で心配で質問させていただきます。
現在妊娠15週5日なのですが、
最初左側を下に横向きに転がっていて、仰向けになろうとした時、
パキッという音がしたような気がしました。
また態勢を変更するときに骨に当たったような?赤ちゃんが挟まったか引っかかったかしたような感覚?というのでしょうか、
ゴリゴリゴリとなった感じがあり、
お腹の中で赤ちゃんが骨折したのではないか?手や足が外れたりしてないか?心配になりました。
こういう経験をした方いらっしゃいますか?また赤ちゃんは元気だったでしょうか?
心配しすぎですか?
検診が丁度1ヶ月後のため心配でなりません。泣

コメント

Stella

その症状は分かり兼ねますが、不安や分からないことは山ほどあります。朝イチで病院に電話して相談し、必要があれば診察へ行ってみては?(◍•﹏•)

あかんぼ

そうですね。旦那に話したら大丈夫大丈夫。そんな簡単に骨折をしないと言われてしまいました(T^T)

こんばんは。
赤ちゃんは羊水で守られていますから、大丈夫だと思います。
羊水が少なすぎるとかは特に言われてないですよね?

何より、15wでしたらまだまだ全然小さいので、羊水が少なすぎる方でもそういったことはないと思います(^^*)

Aran👸🏻💖

経験はないですが
赤ちゃんは分厚い風船の中にいるような状態で、よほど交通事故などおっきい衝撃でなければ大丈夫と思いますよ^_^
もし、心配なら1度病気で診てもらうのもいいですね^_^

あかんぼ

やっぱり羊水で守ってくれているでしょうか?
それならいいのですが、、
羊水が少ないとかは言われたことありません。

旦那にもまだ小さいのに大丈夫だよ!と言われてしまい、病院に行くような感じはなかったので(T^T)不安だったのですが、
同じ妊婦さんにそう言われると少し安心しました。😔

あかんぼ

よほどの事がないと大丈夫なんですね!!よかったです!!
安定期に入った妊婦さんが2mの所から落ちて骨折もしたけど、赤ちゃんは大丈夫だった等の話は聞いたことあるのですが、
まだ安定期にも入ってないから、逆に危ないのでは?!と心配してしまいました。
普通に寝返りしただけなのですが。
少し様子を見てみようと思います(*^_^*)

がーこmama

多分大丈夫ですよ(∗ˊωˋ∗)
羊水の中にいるし、まだ15週でお腹の中狭くもないですし(ー̀εー́)いちいちなんでも不安になりますよね(*´꒳`*)

あかんぼ

はい😭心配になってしまって、
大丈夫ですよね。
その言葉を聞けてよかったです。
ありがとうございます😭

はじめって小さな事でも不安になりますよね〜(>_<)

赤ちゃんはよっぽどの事がない限り、お腹の中で骨折なんてしませんよ〜!
もし赤ちゃんがお腹の中で骨折するくらいの異変があったとしたら、ママの身体は普通ではいられないはずですよー

ある程度お腹が大きくなっても、うつ伏せで寝る人もいますし、寝返りぐらいでは大丈夫😄

心配しすぎも赤ちゃんによくないので、安心してくださいね*\(^o^)/*

といっても、私は医者ではないので本当に心配なら病院で見てもらいましょー(^o^)

あかんぼ

そうですよね💞大丈夫ですよね💞
私が心配しすぎでした。
寝返りくらいで骨折してたら、何人の赤ちゃんが骨折すんだって話しですもんね😢
すみません。安心しました。
これでゆっくり寝れそうです(笑)
私はなんともないし、出血も痛みも何もありません。赤ちゃんも元気だと思えてきました。笑💞