※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

4歳の娘の唇の状態が気になります。口唇ヘルペスかどうか心配で、皮膚科に明日行く予定です。自身や夫はヘルペス持ちではないので、幼稚園から感染した可能性があります。

これは口唇ヘルペスでしょうか?写真あります🥲
一昨日の朝、4歳の娘の唇の右端が赤く傷になっているのに気が付きました。この時からすでに写真のような状態でした🥲 切れちゃったのかなー?と思いあまり気にしていませんでしたが、今日になっても治らないので口唇ヘルペスだったらどうしよう!と思い始め😱
プツプツとした水脹れのようなものは無く、周りは赤みを帯びて中心は黄色っぽいかさぶたのような感じになってます😢
本人は全然気にならない様子で、口の中に口内炎もありませんし熱もなく、食欲もありものすごく元気です。
ちょっと痛い~とは言っていますが…………

一応明日皮膚科に行く予定ではありますが、子供が口唇ヘルペスになると重症化する、というのを見て怖くなってしまいました…… 私も夫もヘルペス持ちではないので、ヘルペスだとしたら幼稚園からですかねー😭😭😭

コメント

れもん

参考になるかわかりませんが💦先日娘がこんな感じでした。ヘルペス?と思い皮膚科行きましたがヘルペスだともっと水膨れみたいになって広がると思うなと言われ、口呼吸などが原因で乾燥してるのかもと塗り薬処方してもらいました!広がってきたり治らないければ再度受診してください。と言われました😅ちょっと落ち着いたかな?と思うとまたひどくなったりでなかなかよくならないです😭はにさんの娘さん同様に今、唇の端がそんな感じになっていてうまく開けないようです💦

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!😭 やー😭痛そうですね……😭 娘も唇がカサカサになって皮剥けしてたのでやっぱり感想が原因でしょうか🤔
    唾液や食べ物で湿りやすい場所ですし、なかなか治りませんよね😢
    娘も広がったり増えたする様子もなく、傷が酷くなってる感じもないです😳
    もう調べれば調べるほど怖い情報がいっぱいで心臓が持ちませんー😭😭

• 9月4日
  • れもん

れもん

わたしなんてほんとに乾燥かな?とかやっぱりヘルペス?とか皮膚科行ったのにそんなことばかり思ってます💦💦
    口の中も口内炎はなく飲み食べも普段通りで唇だけなんですよね。。。
    わかります。わたしもめっちゃめっちゃ検索魔なってますもん😭😭
    診察してもらって少しでもよくなるといいですね😢

• 9月4日
  • ぷに

ぷに

私もたぶん診察してもらって不安消えないと思います…😭
    不安になってる時ってお医者さんの言ってること信用できなくなっちゃったりします😭
    高熱や口内炎があったらもっと辛かっただろうからそれが無いだけでよかったと思うようにします😭
    回答してくださってありがとうございます😭😭😭

• 9月4日
ミルクティ👩‍🍼

私自身、ヘルペスが慢性化していて、よく出来ます😭
私は、画像のような感じで、ヘルペスだと診断されました🥺
ヘルペスは、ヘルペス菌に感染して出来ると言われたので、幼稚園で感染した可能性は考えられます…💦

皮膚科を受診するまでワセリン塗って保護しています🥲

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます🥺
    ほんとですかー😭 その際、痛みが強かったり熱が出たり他に口内炎ができたりはしますか?🥺
    幼稚園行ってたら色んな菌もらっちゃうのはしょうがないけど不安症なので本当心臓に悪いです……😫💦

• 9月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

痛みはありますが、口内炎や熱が出た事はありません🥺
    ヘルペスが出来る原因は、ストレス、寝不足、体調不良などで弱っていると出来やすいと言われました💦

• 9月5日