※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかあさん
ココロ・悩み

5歳児とワンオペで妊婦で悪阻がつらい。主人は遅く帰宅し、家事や育児に追われて疲れている。支えが欲しい。

どうしよう…😓
5歳児とワンオペで妊婦…💧
主人は土日仕事で帰宅は22時過ぎます。

悪阻がしんどいので公園とか行けなくて😭
先程息子に「あー、今日は何も楽しくなかった」と言われてしまいました😭

近所ではパパさん達が公園で子供達と遊んでいましたが、今の私には連れて行ってあげられません😢

今日は、朝から昼まで息子と2人でゲームして、昼からドライブしました🚙(そこで息子は昼寝)
帰ってきてから粘土遊びしました。
それからLEGOやりました。
その後はにゃんこ大戦争ごっこというものをやりました。
そしてまたゲームをやりました。
(悪阻の中、これでも頑張ったつもりです。)

悪阻で料理があまり進まないので、うどんにしました。
息子に「またうどんかよ。いらない」と言われました😢


もうヤダ、疲れた😢
朝から洗濯物やって、掃除機して…。
主人は帰宅すると必ず「腹減った」って言います。
悪阻知ってても自分のごはん準備してくれません。
主人には「また寝てる」とか言われたりして。

みんなから文句言われまくりでもう嫌だ😢
頑張ってるのに😢
あぁー、1人になりたい。

コメント

ままり

いやいやめっちゃ頑張ってますよ✨
息子も一人で遊んでくれないタイプで疲れます🥺
反抗期なのか文句は一丁前だし!


私、妊婦じゃないけどそんな相手してません💦
うどんいらないなら食べなくていいって言っちゃうかも💨


あと旦那さんに帰りにテイクアウトしてもらうとか
カップラーメンとか申し訳ないけどってお願いします😣

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    ありがとうございます😭
    5〜6歳児ってほんと言うことが一丁前ですよね💦
    マジでムカつくから大人気なく言い返してしまいます😓

    さっきもごはんいらないって言われた時に「マジ良い加減にして。朝から晩まで相手してあげたのに楽しくないとか、おまけにごはんいらないとか。正直、仕事行ってる方が楽なんだけど。」って言っちゃいました😭息子は「あっそ!」って感じでしたが💦

    先日、旦那の浪費癖でケンカしたばかりなのでテイクアウトなんてさせられません😭
    あーもう何もかも嫌になります😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

え~!!
わたしのほうが何もやってないくらいですよ🤦‍♀️
※子供一人しかいない上に、妊娠もしてない
つわりめちゃくちゃ辛いですよね。
なのにすごいと思いました!!

旦那さんに関しては、、
ご飯とか自分のことくらい自分でやってほしいし、むしろ、少しでも早く帰ってきて家の事やるくらいの力量みせてほしいですね😡💦
子供じゃないんだから💦

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    妊婦になってから急になんです😢
    不妊治療もしていたので望んで出来た第二子です。

    妊婦じゃない時には息子と2人で広い公園とか行きまくってました😢
    家事も育児も一人でこなしてたと思います。

    それが急に出来なくなってしまって、ストレス感じてます😭

    • 9月4日
みっみー

旦那さん、haさんが久しぶりの妊婦で色々忘れちゃってます🙄??
なんでご飯準備しないのー
なんでまた寝てるなんて言うのー😭😭
こっちだって好きで悪阻になってるわけないし、最早お腹の中で子ども育ててるだけで大仕事なのに、、、

お子さんはまだしもパパにはもっとしっかりして貰いたいですね😤

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    もう6年前のことで、ほんと忘れちゃってるかもしれませんね😢
    大袈裟にぐったりしたり、吐いたりでもしない限り主人から見たら「いつも通りの私」なんだと思います😓

    寝て起きて一晩経ったけど、なんかまだモヤモヤしてます😭

    • 9月5日
さゆい

haさんえらいです!すごいやってます!
うちも夫はいつも寝てから帰ってくるので基本休みの日の日中はワンオペですが、今日子どもと遊んでない😅
兄弟で遊べるというのはあるかもですが、、、
午前中は洗濯の間、ずーっと録画したアニメ見させて、午後は週一の食材の買い物行って、夕方自分が行きたくなったから10分ぐらいの散歩🚶‍♀️
私つわりもないのに😋
それでも自分的には頑張ったので、夫に会ったら頑張ったアピールします!!
自分に自分でご褒美とかどうですか??
私は子たちが寝静まった今、お気に入りのおやつをぱくぱく食べてます🐷