※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那さんが"離婚"という事を全く考えてないけど、離婚を切り出した方い…

旦那さんが"離婚"という事を全く考えてないけど、離婚を切り出した方いますか?

ちょっと説明が難しいんですが、、。
わたしはずっと離婚できるならしたいなーと思っていて最近になって、よりその気持ちが強くなってきました。
うちの旦那は多分今全く離婚を考えて無いと思います。
そんな中急に離婚って切り出すものなんですか?

うちの親戚や周りの友達も離婚していないのでよくわからないんですけど、わたしの想像だと性格の不一致が理由の場合お互いなんとなーく離婚するかな?とか考えてて暫くしてどっちかが切り出すみたいなイメージがあります。
どっちかが不倫やDVなどは別として。
うちの旦那、家事も育児もやってくれるし、ただ性格の不一致なので切り出されたらビックリすると思うんです。
でも、夫婦での会話はあんまりない感じで家での雰囲気が子供が可哀想で、、。理由は他にも色々ありますが今回は省きます。

どういう風にどのタイミングで切り出したら良いのかわからないくて、、。
うちの時はこうだったよー。とか、結構仲良くやってたけど急に離婚切り出して成立したよー。とかなんでも良いのでアドバイスや体験談聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぷーこ

自分のタイミングで好きな時に伝えていいと思います!

• まま

まま

そうですよね...ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
ママリ

急に離婚を切り出す前に、性格の不一致・会話がないから子どもが可哀想、など思っていることについて、時間をとってまずこちらをしっかり話し合ってみてはいかがでしょうか☺️
離婚を切り出すのは、その話し合い次第でも遅くないのではと思いました☺️

• まま

まま

わたしがもう生理的に無理になってしまっていて...。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
ゆ

私も今、ままさんと似たような状況です。
不倫や暴力など、これ!!っていう明確な理由があれば切り出しやすいと思いますが、私も日頃の積み重ねで生理的に受け付けなくなってます💧
離婚切り出しても、あっちからしたら、なんで?だと思うので、そうなると承諾してもらうのに時間かかりそうだし…
「離婚したい」「いいよ」となればいいけど、中々そうはいかないし…
タイミング難しいですよね😥

• まま

まま

すっごくわかります!!!
    どうせなら不倫してー。とまで思ってしまう事も...。
    そんな事思ってちゃ駄目なのわかってるんですけどね😔
    ちょっとくらい勘づいてくれてればいけどって感じです🤦‍♀️

• 9月6日

数日前の投稿にすみません!

私も同じ感じです🥲
子供たちといる時はニコニコ笑って話せるんですが、旦那が居ると関わりたくないです☹️
必要な事は話すのですが、関係ない話はあまり.....といった感じです。
ただこう思ってるのは私だけって感じだったのでどう離婚を切り出すが迷っていました。

シラフでは言えず先日、酔っ払った勢いに任せてやんわり離婚とか考えてるって話したら、最近そんな感じがしてたと言われましたが、同意はしてくれず、その後色々不平不満を言ったのですが、離婚しようという結論にはなりませんでした。
ただこの話が解決した訳では無いので、私はお金を貯めたり持ち家で共同名義なのでその家をどうするか計画を立てたりの離婚準備をして、またいつか切り出そうと思っています🥲