※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園のプリントがややこしくて😂私が理解できないだけだと思います。一…

幼稚園のプリントがややこしくて😂

私が理解できないだけだと思います。

私の文章もややこしくてすみません💦

一学期にプールの準備をしてくださいとプリントにのってました。
13日からプールがあって12日までに準備してくださいと書いてありました。
てっきり13日にプールがあるから13日に水着とかを持っていったらいいと理解してました。
実際は12日までに幼稚園に水着とかを持っていかないといけませんでした。
普通ならそう思いますか?

二学期に入り、鍵盤ハーモニカをすると事前に聞いてました。
プリントには吹き口を持ってきてと記載がありました
本体はいらないのか?ってなりました。
先生に聞いたら吹き口だけ持ってきていいですと言われたけど
うちが買ったのはYAMAHAじゃないので
吹き口を持っていっても使えない😢

前に鍵盤ハーモニカがない方は幼稚園でも頼めるし
自分でも頼んでもいいですよと言われてました。

自分で頼んだのですが、後から本体は幼稚園で借りれますと聞きました😂
吹き口だけ買って本体は借りる方がほとんどだそうです😅
だから吹き口を持ってきてと書いてあるんだと理解しました😅

コメント

ママリ🔰

幼稚園のお手紙が不親切だなと思います💦
準備してくださいだと、自宅で物の準備をしておけばいいって思いますよね😂

鍵盤ハーモニカについても、吹き口だけ買えばいいならそうやって教えてほしいなって思ってしまいます。

そういう幼稚園だって言うことは分かったので今後は細かく要確認ですね😂

どんぐり

水着は、12日までに幼稚園に水着だと読み取ると思います。

鍵盤は、吹き口だけと言われた時点で、メーカーの指定はなかったんですよね?
メーカーの指定がないと買えないので、幼稚園側の説明が悪いかなぁと思います。前に、鍵盤ハーモニカがない人はってアナウンスも、いらなかったかなと思います。
ただ、吹き口だけと言われたら、本体は共用なんだなと判断はできます。

...

うちの幼稚園は水着はプール当日に持っていくので、私も12日までに準備っていうのは自宅で水着、帽子など用意を終わらせておいて下さいって意味だと思いました💦
それなら、13日からプールが始まりますので、12日に準備をしたものを持ってきてくださいって書いて欲しいです💦

吹き口に関してもちょっと説明が足りないなーって思います💦
2人目ママさんがいれば聞く機会もありますけど、そうじゃないとわからないことって多いですよね〜😖

りょん

プールのプリントの書き方だと、12日までに家で水着とかタオルを用意しておいて13日に園に持っていけばいいよーと捉えました😅🤔
12日までに園に持っていくならそう書かないと分かりませんよね💦

鍵盤ハーモニカに関してはお子さん用に買ってあるならそれを丸ごと持って行くってなると思います😅
ただ貸出があるのを後出しで言うのはずるいやり方だな…ですね…
大多数で見たら吹き口だけの購入者が多いからそう言った書きたかをしたんだなーとは理解出来ますが、括弧書きでもいいから本体を持ってる人は本体もとはあっても良かったのかな?とも思っちゃいます🥲

なつ

私も13日の登園時にプールバックを持たせるんだと思いました💦なら12日に持ってきてくださいとか書いておいて欲しいですね(笑)

ハーモニカは吹き口だけって言われたら、吹き口だけ。と思いますが本体共有とかあるんですね?自分が幼稚園児の時は本体購入だったのでびっくりしました😳😳