※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8月13-23にコロナ感染、自宅療養後、発熱や咳が続き、再診予定。喉の痛みが出て心配。偽陰性や偽陽性の可能性について相談。息子の保育園ではコロナは出ていない。

短期間のコロナ感染について教えて下さい🙇‍♀️

私8月13-23までコロナ陽性で自宅療養してました。
感染対策できなかったため子供は28日まで待機。
症状なく日常生活に戻りました。

が30日の夜中痰がらみの咳を数回したとおもったら
31日朝37.5 夕方38.6 発熱しました。
発熱後から痰がらみ甲高い咳が酷くなりました😷

1日発熱外来へ、抗原検査RSともに陰性。
咳止め痰切りのシロップと坐薬のみ処方。
・本日まで38.2-40.5の発熱が続いてる(発熱5日目)
・昨日から緑色の鼻水始まる
・夜間は熱がぐっとあがり唸って泣いて起きたり、咳が酷く全然寝れていない(坐薬使ってます)
・日中は元気はないが遊べる、飲み物飲める、ご飯は数口ほとんど食べない
現在の症状はこんな感じで、改善ないので明日㈪に再診予定です。

ここに来て私が喉が痛くなってきました。
今日市販薬買いに行き対応するつもりですが
喉の痛みと聞くと過ぎるのはコロナ😱
普段から喉から風邪ひくタイプです。
が抗原検査ですし翌日ですし偽陰性もありますよね。
その場合また私に移った可能性ありますでしょうか?
今検査しても逆に偽陽性ありますよね💦
息子の保育園などでコロナは出てません。
(ほかの感染症も出てません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは療養中に症状は完治したんですか?
痛くなってきたというなら療養中に喉の痛みはなかったんですか?

アデノウイルスの可能性はないですかね…🤔
アデノでもなんでも結局は風邪の一種ですが😣

ママリさんは療養明けなのでママリさんがまたコロナに罹ったということはないと思います😥
お子さんがpcr検査できたら1番ですけどpcrは難しそうですか?
抗原だと陰性、pcrしたら陽性というケースがよくあるのでもしかしたらコロナかもしれないし、でも免疫が弱まってただの夏風邪という可能性もあるので難しいところですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉の痛みは療養中に完治したんですが、ずっと咳と痰は続いてる感じです。
    そこに新たにピリピリと痛みが出てきました😭

    コロナの検査しときますか?って言われたのでお願いすると、結果出てきて初めて抗原と分かった感じです。
    私の性格上そこからPCRを頼むこともできず瞑ってしまいました‪💦‬
    結局よくならず明日再診に行くのでそこで勇気を出してアデノとPCR聞いてみようと思います🙆‍♀️
    保育園再開して3日目だったので全然コロナじゃない可能性もあるとは思ってます😌

    やはり私はコロナではなさそうですよね🤣
    大人しく市販薬飲んで様子みます💪
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    療養明けても後遺症的な感じで症状続くって言いますもんね😭

    そうですね☺️
    明日勇気出すの頑張ってください🫡😤

    このご時世体調悪くすればコロナコロナって本当めんどくさいですよね😢
    毎年ある夏風邪はどこへ?と😢
    風邪症状あればすぐコロナコロナ、検査を促されるし…😓
    うつしたくないうつりたくないですけど疲れますね😢

    • 9月4日