※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未知
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。体重を減らす方法や体重コントロールのコツを教えてください。

妊娠19週3日にして体重が妊娠前より6㎏増えてしまいました。
このまま増え続けると体に負担がかかってしまいます。
体重を減らすにはどうしたら良いですか?
皆さんはどうやって体重コントロールされてますか?

コメント

空翔

妊娠中、体重を減らすようなこと(激しい運動とか食事制限とか…)をするのは良くないと思うので、これから増えないようにしていったほうがいいように思います(´ー`)

私はできるだけ和食を食べるようにして、夜遅くはなにも食べない。晩ご飯は七時、遅くとも八時までには食べるなどしています。
甘いものがほしくなっちゃったら、お菓子は市販のものでなくて、お砂糖控えめのものをネットで調べて作ったり…空腹を飲み物でごまかしたり…
あとは無理のないお散歩をできるだけ毎日しています。
参考になるかわかりませんが…(^-^;

• 未知

未知

色々とアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。

• 12月20日

妊娠中は体重を減らすのはダメですねー💦
これ以上増やさないことと、出産後に頑張るしかないです!!

• 未知

未知

これ以上増やさないようにと思ってるけど、そんなに食べてないつもりでも増えちゃうんですよね~。

• 12月20日
you

妊娠糖尿になりかけて、血糖値を意識した食事をしたら…結果的に二週間で2キロ減りました^_^;
野菜や汁物から食べる。カレーは炒めたおからにかけて食べる。甘いものは自分で作って砂糖を控えるなどです( ^ω^ )

• 未知

未知

血糖値を意識した食事で減るんですね。野菜を先に食べるっていうのは実践してます。

• 12月20日

私はお腹はりやすかったのでお散歩とかがなかなか出来ず、食事に気をつけてました!
ちょっと食べすぎたなと思ったら夜だけ炭水化物減らしてみたり…
あとは和食などあまり油を使わないヘルシーな料理を作ったり…
お鍋がいいよと病院では言われました\( ˆoˆ )/

あとは間食はあまりしないようにしていましたよ!

• 未知

未知

やっぱり皆さん色々と気を付けられているんですね。
    お鍋は確かに野菜もたくさん摂れるし、油使わないし今の時期いいですよね。

• 12月20日
アロア

他の方もコメントしてましたが…中期にまたおこなう血糖値の検査で引っかかると厄介なので血糖値を意識した食事(先に野菜を沢山食べて主食の炭水化物を最後に回す。お腹が空いたらお菓子でなく野菜にする。)など試されてみたらいかがですか?

体重が重いと中期は特に血糖値が上がりやすいようですよ💦

入院での食事療法が嫌でたまらないので〜。
実は私が只今実践中です!

• 未知

未知

血糖値の問題は大丈夫です。
    元々なので…
    現在、入院してコントロール中です。

• 12月20日