※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

仕事のストレスで怒りすぎてしまい、子どもに心配かけた。自己コントロールが難しく、仕事やめたい気持ちも。生理が影響しているかもしれない。

今日は怒りすぎた
というか頻繁に怒鳴ってた…

お休み大好きだったのになー
仕事頑張って、やっと子どもたちとゆっくり過ごせる週末だったのに。
子どもたちのすることに理由つけて叱って、必要以上に叱って、ちょっと冷静になったら「なんで怒ったかわかる?」とか諭して、自分のこと正当化したいだけじゃん。最低。そのあと優しくするとか、大好きだよとかもっと最低。DV野郎かよ。

昼と夜合わせて計2回、怒鳴りすぎて私が泣いて、子どもに心配かけて、それでも息子は「悲しい時は泣いていいんだよ」って言ってくれて。「泣いて寝たらスッキリするよ」だって。

なんでこんなに自分コントロールできないんだろう?
いつもと違いすぎる。異常すぎる。
思い当たるのは、今年度から昇格とか異動とか色々重なって仕事のストレスが桁違いに増えたこと。休みの日なのに仕事のこと考えて、常に不安とプレッシャーと憂鬱な気持ちにのまれそう。だからこそ、休日はご褒美でリフレッシュできる日だったのに。
仕事でのストレスを仕事で消化出来ずにニコニコして、平気な顔してやってて。その分休日に子どもに当たってたら、本末転倒じゃん?何のために働いてんの?
もう月曜に、上司にぶちまけて仕事上での改善策考えよう…と決心。

したところで、トイレに来たら生理きた。
ん?そういうこと?ホルモン系か?
決心が揺らいで、落ち着かないので文章にしてます🥲

もう母親やめたいって思ってたけど、やっぱり仕事やめたい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはPMSの治療していて以前より落ち着きました。
産科でピル出してもらえますよ😊