※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居中で支援がないことに気づきました。DV認定の方法や警察の対応、子供との時間を大事にしつつ貯金もなく、実家も頼れない状況です。アドバイスや経験を教えてください。

別居だけだと何も支援がない事に気づきました、、、

dvと認められればいいとなっていますが、どうやって認められるんでしょうか??
警察とか動くのでしょうか?

あまり大袈裟にしれたくはなくて、でも別居して子供と過ごしたいけど貯金もないので、実家も頼れなく、何かアドバイスや経験などがあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ

あまり大袈裟とかではなくて
それだけのことをしたから警察が動くのであって
DVを軽く見ないで下さい
お子さんがいて、お子さんも質問者さんも守られるべき立場の人間なんですから
まずは相談に行って下さい
とりあえずは役所でもいいです
出来るなら児相と警察
母子寮に入ることも出来るかもしれません
母子寮はお金なくても入所出来ます

あとは離婚協議中であれば、離婚後と同様、受けれる支援がありますが
その為には離婚協議中である証明が必要になります
調停中だったり弁護士挟んでるなど
協議では証明としては難しいかもしれないです

そういったことも含めて、何もかも教えてくれるのは役所です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直近で暴力を振るわれたのであれば、警察に行って事情を説明したら、そのままシェルターに逃げることも出来ます
    とにかくDVがあったのに、誰にも相談しないまま、やり過ごすのはやめて下さい
    ご自身がそーゆーことをすれば、お子さんも誰かに叩かれても親や先生に言わない自分を守れない子供になってしまいます
    大切なことです
    必ず暴力のことは役所で話して下さい
    お願いします

• 9月3日