※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昨日から発熱しており、体温は一時的に下がったものの、足が冷たい状態です。熱が再度出るか、単に冷えているか不安です。今温めた方が良いでしょうか?

昨日から子供が発熱しています。
昨日の夜中39度まで上がり今日の朝小児科を受診して、お昼の12時ごろ(体温38.5)に座薬をいれ、一旦37度くらいまで下がりました!
食欲はないようで数口しか食べませんでしたが寝る前のミルクと麦茶で水分は取れていて、おしっこもうんちもしてます!

今は体温も36.7ぐらいで寝かせたのですが、足が冷たいです😨これからまだ熱が出ると言うことでしょうか?それとも単に冷えてしまっただけですかね??
今温めた方が良いのか悩んでいて、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

この前、鍼灸師さんに聞いたら
子どもは薄着の方がいいみたいです✨
それと食欲がない時は食べさせない方がいいみたいですよ。
余計にエネルギー使って疲れてしまい、逆効果とのことです。
しっかりミルクで水分や栄養は摂れてるので様子を見られてはもうでしょうか。
赤ちゃんの発熱はとてもいいことみたいです。
わたしは自然派なのでそちらをしましたが、考えが合わなかったらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません、

無理して食べさせない方が良いのですね💦
    ミルクは飲んでくれてるのでそれで様子見ようと思います🥺
    私も無理に熱を下げるより自分で頑張って熱を放出してるのを見守りたいと思います✨

• 9月4日