※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

母乳が出なくなってしまいました。入院中に授乳ができず、搾乳も少なかったため困っています。再び母乳を出す方法を知っている方、教えてください。

母乳が出なくなってしまいました💦

生後19日の赤ちゃんを育てています。
お兄ちゃんがコロナ陽性になり発熱、そして生後16日で次男も陽性になり入院になってしまいました。
幸い2日で退院できたのですが、二日間授乳が出来ずにいたら、母乳が出なくなってしました😭
入院中は搾乳しても届けることはできず、さらに私は溜まって張るタイプではなく飲み始めたら必要なだけ母乳が出るタイプのようで張りません。
なので二日間は数回搾乳をしたのみでした。

ゴクゴク飲めるほどに出ていたのでなんとか復活してもらいたいです。
出なくなってからまた出るようになった方や何か方法をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

大変でしたね😱
お兄ちゃんの看病もあって、寝れてますでしょうか?😢
母乳の出は頻回授乳にプラスして、
お米をたくさん食べる、
トイレに行ったらコップ一杯白湯を飲む、
授乳したら白湯を飲む、と
体から水分が出ることをしたら、補うようにめちゃくちゃ水分摂ってました。
あとわたしはたんぽぽ茶を飲むとかなり増えました。
ドラッグストアにも売ってるので手軽にてにはいります☺️