※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後、息子はまとまって寝てくれるが、自分も眠い。勉強や家事が疎かになり困っています。経験談や対策を教えてください。息子は7ヶ月。

産後寝ても寝ても眠いです、、、

息子はまとまって寝てくれるので20時前後には寝て、私が寝る前の23時前後でミルクをあげたら朝の6時くらいまでは寝てくれます。

めっちゃ寝てるし、朝寝や昼寝の時に私も一緒に寝てしまうのですが、それでも眠いです。異常です💦

勉強や家事をやらないといけないのに疎かになってしまい困っています。

経験談や対策があれば教えていただきたいです。

ちなみに生後4ヶ月から完ミで今は7ヶ月にです。

コメント

ことみ

眠いですよね。
私も娘の小さな声や旦那の物音ですぐ目が覚めてしまうようになったのでたぶん寝てはいるけど睡眠が浅いんだと思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

熟睡できてないのかもしれないですね、、、
    ほんとに眠気が悩みです〜💦

• 9月3日
もん

眠い時は、思い切って外に散歩とか支援センターに行って体を疲れさせて、夜ぐっすり眠れるようにしてます😪ありきたりですが、日中太陽の光に当たると夜ぐっすり寝れてすっきりする気がします☺️朝起きるのは辛いですが…😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    コロナ生活で基本引きこもりなので外に出た方がいいですね💦
    そのせいかたまに出かけたらめっちゃ疲れます。今度から規則正しく生活したいと思います!

• 9月4日

わかりますー😭!!
毎日眠いのに、夜は娘の服装暑いかな?寒いかな?うつ伏せなってないかな〜など考えてなかなか寝付けず、寝ても眠り浅くてちょっと泣くと起きる。朝は眠くて起き上がれないの毎日です😭💦

私は平日は頑張るしかないので、土日旦那が休みの時に朝娘が泣いたらリビングに連れて行ってもらい離乳食の10時まで1人でぐっすり寝るようにしています💤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    優しい旦那さんですね☺️☺️
    うちはちょっと心配なのと寝坊する旦那なのでお任せできないです。笑笑
    ほんとに朝パッと起きれなくて困ります💦

• 9月4日