※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が手足口病で飲み込むのが痛い。熱が下がり食べたいけど、うどんやお粥は食べられず、ヨーグルトやゼリーは食べられるけど泣きながら。何がおすすめでしょうか?

1歳の子が手足口病です。
舌先にぶつぶつあり、のどにもてんてんが💦
飲み込むのが痛いみたいで水でも号泣です。

熱が下がってきてお腹が空いて食べたい感じなのですが、何がおすすめですか?

うどん
お粥
どちらも食べなかったです😢

ヨーグルト、ゼリーは食べれましたが飲み込むのが痛いのか泣きながら食べました。

コメント

Satimon

手足口病、つらいですよね
うちの上の子がなったときは母乳しか受け付けず、点滴しました…

ちょっと前にEテレの子育て番組で情報ありました
「体調が悪いときの食事(3)
せき・のどの痛み・口内炎」で検索してみてください

忙しいとなかなか難しそうなレシピですが…

• Satimon

Satimon

あと、もしかしたらアイスクリームなら冷たくて飲み込みやすいかもしれません

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    元々ご飯大好きでおかわりが日常なので見てて辛そうで💦
    点滴したんですね😢
    検索してみます!アイスも良さそうですね!情報ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月3日
コスタ🛳

息子たちも今、コロナと手足口病併発してます😭
何かを口にする度、大泣きです💦
病院で言われたのは何でも人肌に温めて飲ませたり食べさせるのが言いそうです!
冷たい、熱いものは口内炎にかなりしみるようです😣
すりおろしリンゴや梨は痛くないようで食べれています🙆‍♀️
あとプリンとマックのポテトは大好きなので、2人とも泣きながらも食べてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併発辛いですね😱
    人肌がいいのですね!冷たい方がいいのかと思ってました💦
    うちもポテト好きです😂
    好きな物だとなんとかして食べるのかもですね✨お昼の参考にさせていただきます🙆‍♀️

• 9月3日