※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

事務職での人間関係が苦手で、ミスが原因で周囲との関係が悪化している女性がいます。自己努力で改善しようとしていますが、冷たい態度に悩んでいます。

心折れそうです

事務職に就いて2ヶ月になります。
もう良いお年頃ですが、人生初の事務職です。
パソコンの入力業務が主なんですが、

同じ業務をする人が数名いますが、みなさんにどうも私好かれていません。
というか、多分、ミスをよくしてしまうので、
嫌気を刺されてしまっているのかも...!?しれません。

でも本当に一生懸命やってるんです!
メモも清書して分かりやすくして、
見出しの付箋とか付けてすぐメモで確認できるようにしています。でもどうしても入力で抜けてしまうところがあって....
ほんと私鈍臭いし、今までの人生で嫌われる天才だなって思うくらい人に嫌われてきました。

学校生活、部活、職場、すべてにおいて人間関係がとても苦手で、大体はぶられるか、嫌われるか、で....

もう自分が嫌になります😩😩

でも今回のことも自分のコミュニケーション不足もあると思うけど、自分の仕事の頑張り次第で変われると思うので仕事で挽回してやろうと思ってます....

ただどうしても、何か質問してもキツい言い方で返されたりとか、普段からなんか私と話したくないのかすごい冷たくて、態度がなんていうか冷たい、ずっと冷たいんです😭
そういうのを感じ取ることでモチベーションが下がってしまいます。でも分からないことはその人たちに聞くしかありません😭とにかくやる気がありません!

やるしかないのですが....人間関係に心折れそうです。
とにかく仕事を正確にやらなきゃ、それだけですが😂

ちょっと辛いです😂😂

コメント

✡✡✡

学校生活や部活でハブられたりするのはよくあることですが、大人になってからも女同士だけ?とかだとそういうのってまだあるんですね💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

うーん、ハブられるとかではないですけど、なんか嫌われてて...辛いです😭

• 9月2日
りんご🍎

私も事務職です😃
今は育休中ですが
5年間事務やってます💻

初の事務職だとずーっと椅子に座ってずーっとパソコンいじってるの疲れますよね😂
毎日お疲れ様です☺️

どう言った内容の事務かわかりませんがパソコンでのミスを減らすのはとにかくダブルチェックです✔︎︎︎︎何事もどんなに小さなことももう一度マウスでおって確認してました😊漏れや変換ミス等あるので、、

人間関係は休憩中にお話したり、、とかですが今はコロナできびしい会社もあるのかなと、、、本当に辛かったら次を探してもいいと思います😊辞めるなら早いうち!です!
全ての会社がギスギスしてるわけではないのでぽりごんさんに会う会社があるはずです🤔✨️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます✨
    まだ入社したてで辞めることは考えていませんが、
    とにかくダブルチェックして頑張ってみます!

• 9月4日
はじめてのママリ

仕事に関しては落ち着いて行う、作ったものを読み直すなどした方がいいのかなと思います。この文章も結構誤字とか意味の通らない、読みにくい文が多いと思います💦
人間関係に関しては、ある程度コミュニケーションを取ってみても無理そうなら割り切って気にしないようにするか、どうしても辛いなら別のお仕事を探してもいいのかなと思います。いい年した大人が仕事中あからさまに嫌な態度取ってくるのはしんどいですよね😞

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね、ありがとうございます😊
    気にせずにやってみます❣️

• 9月4日

ます、そのマイナス思考を一度取っ払ってみましょう✨
お仕事のミスだけが原因じゃなさそうな気もします🤔

一生懸命やろうとしてる姿勢は必ずしも伝わってると思います!
あとはミスした時の言動や謝罪の仕方、普段の言葉遣いや態度で相手からの印象は大きく変わります!
自分はそのつもりがなくても、相手が不快に思うことを無意識にしているのかもしれない。
これまでの人生でそこまで嫌われることが多かったのなら、この際一度ご自分の行動を見直されてみても良いかも知れません☺️

自覚がないのが1番の罪です。必ず原因があると思います!!

退会ユーザー

必ずしも→必ず
    誤字失礼しました💦

• 9月3日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

自分を見直してみます!
    ありがとうございます✨頑張ってみます❣️

• 9月4日
かめい

厳しい言葉になりますが、一生懸命やるのは当たり前です。
ミスをよくするけど一生懸命やってます!だけど、頑張ってる自分に対して周りが冷たい!これはおかしい!とおっしゃってますよね。

入力業務とのことですから、ある程度ルーティンワークだと思います。それを2ヶ月やっているのにミスをし続けるうえ、反省してる様子や改善の兆しが見えなければ同僚の方も呆れると思います。

メモの清書や見出しつけもいいですが、ミスの削減という目的を達成するための策を取らないと、お荷物扱いはいつまでも変わらないと思いますよ。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

実はもう始めてます!
    ミスの削減のためにミスを書き出しています!
    次から繰り返さないように!
    ミスだけじゃないかもしれませんよね💦でもミスした時は丁重に謝罪しています💦
    とにかく頑張りたいです!
    ありがとうございます✨

• 9月3日
はじめてのママリ

皆さん色んな意見がありますが、仕事人間の私からするとミスが多い人とはやはり一緒に仕事したくありません。
どんなに気の合う人柄が好きな人でもです!!
職場はそれぞれの仕事の完成で業務がまわります。ミス等ない事が前提でまわるんです。
それが「仕事」です。
私がぽりごんさんなら冷たくされようが嫌な態度されようがちゃんと質問しますし、ミスなんて絶対しないように何度も確認し、仕事中は全集中します。
ミスがあるというのはやっぱり集中力が足りないのでは?
頑張っている場所がメモの清書などになってないですか?それは業務ですか?
折れてる場合じゃないですよ!食らいついて信頼を勝ち取ってください。私なら悔しくてそんな自分嫌なのでやる気ありませんとか平気で言えないです。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

やる気ありません!って書きたかったのではなく、やるしかありませんとか書きたかったんです💦すみません💦
    心折れてる場合じゃないですよね、悔しかったらミスしないように意地でもその先輩たちに聞きまくって成長します!ありがとうございます♪

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

厳しい回答多いですね😣
私も人間関係つまずくので気持ち分かります😭
文章読んで頑張ってるの伝わります!まだ2ヵ月ですし、ミスして当たり前だと思います!
あまり自分を責めないでくださいね😢

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😭❤️
    とにかく仕事を頑張れば周りにも認めてもらえると思うので、頑張ります❣️❣️
    暖かいコメントありがとうございます✨

• 9月6日