※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家族・旦那

旦那さんのお弁当作ってる方、色合い気にしてますか?会社の人から〇〇君…

旦那さんのお弁当作ってる方、色合い気にしてますか?

会社の人から〇〇君のお弁当茶色いねって言われたけどとうとう弁当にもケチつけられんばわけ?って仕事から帰ってきた旦那が愚痴ってきました(笑)4月に入社したばかりで旦那は22歳で1番年下です。
私は、茶色の方がなんだかんだ美味しいし良いやん!てか野菜嫌いじゃん!って返しましたがなんか会社の人にムカつきます(笑)🤣
全部茶色じゃないしブロッコリーとコーンの炒め物とか緑系は必ず入れてます。。。でも全体的には茶色いのかな?🤣

旦那が野菜全く食べないのでトマトとかも入れれないです(笑)旦那の部署は全員男の30歳以上でみんな奥さんじゃなく自分でお弁当作ってきてるみたいですが、別に弁当の中身くらいどうでも良くないか?って感じです😂

でも少し色合い少ないかな?って気になってきました(笑)(笑)

コメント

コスタ🛳

ほとんど気にしてないです!
私もフルで働いてるので気にしてる余裕ゼロです😂

• lii

lii

私は働いてないので少し気にした方がいいんですかね。。。🤣
    でもレパートリーが…(笑)

• 9月2日
まーしゃん

我が家は、長方形のお弁当箱3分の2が白米orふりかけご飯でおかずが3~4品の彩りなし弁当です!

• lii

lii

今おかずとご飯別なので一緒のやつの方がいいですかね🙄
    やっぱおかずのみだったら茶色っぽく見えちゃうんですかね(笑)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

周りの人に見られるんだろうな〜とおもっていれてますが、卵焼きとかほうれん草、とかくらいでしか色ついてないです😂
4-5品のうち2品がそんな感じで色付きって感じです笑

• lii

lii

ですよね、私も卵焼きかナゲット🤣入れたりほうれん草とコーンの炒め物だったりブロッコリーだったりは必ず入れてるけどなんか会社の人の言葉にモヤモヤします、、黙っとれ!って感じです🤣🤣

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

仕事してる時は作っても丼弁当でした😂今は育休中で少し余裕ありますが、トマトと卵焼きとブロッコリーはほぼ固定です😂

• lii

lii

私も緑や黄色、エノキとベーコンとかしてますがモヤモヤします😶‍🌫️(笑)

• 9月2日
ママリん

夫に作ってた時は、気にしてました!

夫と同じ職場で、私が調理担当するところで働いてたので、見られた時に自分が恥ずかしいからです🤣

• lii

lii

多少は私も気にした方がいいですかね?🤣
    ちなみにもう顔見知りです(笑)

• 9月2日
  • ママリん

ママリん

でも、作ってるだけすごいです🥺

私は育休中から夫に弁当作るのやめて、そこから夫が自分で作ってて、育休から復帰した今は、私の分も夫が作ってくれてます🤣

• 9月2日

どうしても茶色になります😂
緑をいれたいときは、ふりかけを使います🤣

• lii

lii

おかずとご飯別で2段みたいな感じなので全体的に茶色に見えちゃうんですかね😱

• 9月2日
メメ

そういう人のお弁当にケチつけるデリカシーのない人いますよね!😡
なんなんでしょう。
私も以前夫の会社の人にバカにされてそれ以来作らなくなりました!笑

傷みにくかったりおかずとして美味しいものって茶色が多くないですか?
野菜入れようにも旦那さんが食べてくれないんじゃどうにもならないですよね^^;

• lii

lii

人のことは放っとけよ〜って感じですよね。。(笑)と言いつつ少し気にしてますが😂

おかずはなんだかんだで茶色が美味しいです!(笑)
    旦那は野菜嫌いなので今の弁当のほうがいいと思いますけど仕事の人の言葉に少しムカつきます😂

• 9月2日
ゆみ

緑少ない自覚あるので,バラン入れます🤣笑笑

• lii

lii

私もカップとかで結構色つけてるつもりなんですが。。。🤣🤣

• 9月2日
トマトゼリー🐱&🐭

30以上で自分でお弁当作ってる🍱に、まず衝撃ですが(笑)

野菜食べないなら、色味とかやってらんねぇ!って思いました😑

旦那食べるなら入れとるわ!って感じですよね🥰💢

うちは、旦那何でも食べるので、色々入れますが、正直毎日大変なんで、ネットに上がってるような素敵なお弁当なんか作ったことないです🤣

旦那の会社は、奥さんの手作り弁当ってだけで羨ましがられる環境なんで、その違いもあると思いますよ😊

だから、気にしない〜😉✨

まだまだお子さん小さいのに、ご主人にお弁当作ってるだけで十分ですよ😋

• lii

lii

奥さん何もしなくて晩御飯も朝ごはんも全部作ってる人が言ってきたみたいです(笑)
    人の弁当くらい放っとけよ!ケチつけんなよ!って感じですが🤣

旦那は何も言わないから気にしないと思いつつ少しもやっとイラッとします🤣

• 9月2日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

逆に、その奥さんどうなんですかねーって言ってやりたいですね🙄

単なる僻みとかじゃないですか?

自分は作ってもらえないからって(笑)

無視無視!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

美味しいもの大体茶色いですよね〜笑
いろどり最初は気にしてましたが、今は全くです🤣
小分けのカップを緑とかにしているぐらいです〜
いちいち他人のお弁当にケチつけてくる人たち面倒臭いですね💧

• lii

lii

私も結婚当初はめっちゃくちゃ色合い気にしてましたが、今となれば色付きカップを使ったりするくらいです🤣
    本当面倒くさいです(笑)どうでもいいやん、、って思います🤣

• 9月2日

色合いは見た目や栄養にも関わりがあるので気にしてます😊
あとは私がずっと若い立場だったので、お弁当も作れないのか?とか思われるのが嫌でww
実際主人も若い奥さんで何もしてもらってないんじゃないか、みたいな事を言われたこともあったそうですww

• lii

lii

野菜食べてくれるなら全然良いんですが食べないから栄養もクソもないです、、、🤣🤣🤣
    でももう明日からトマトとか入れてカラフルにしてやろうかな。とかも思ってます(笑)

確かに私もまだ20歳だからそう思われてるんですかね、奥さんじゃなく自分で弁当作ってる人達に😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

お弁当作る時は彩り考えたりしますが、奥様の作ったお弁当にケチつける会社の人ヤバすぎです😤きっと本当は愛妻弁当が羨ましいですよ🤣

はじめてのママリ🔰

うちもあんまり気にしてません😂私が気にしすぎて旦那にいつも見てもらいますが腹に入ればなんでもいいんだよ!って言うので気にせずって感じに最近なってきました!作ってもらないよりマシですよ😂