※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
産婦人科・小児科

4歳の長男が熱5日目で咳がひどく、吐くことがあります。検査結果は陰性。夜間の総合病院へ行くべきでしょうか?

4歳の長男が
熱5日目で、咳がひどく、咳をしすぎて吐くことが何回もあります💦
病院には行ってコロナの検査、RS、アデノ全て陰性でした。
今日夜間の総合病院へ行った方がいいですかね?心配で💧

コメント

ママリ

血液検査しましたか??
肺炎とか心配ですね💦

• いか

いか

血液検査しました!!
    結果は異常ないみたいです!
    血液検査の結果によっても肺炎とかわかるんですかね?😭

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

肺炎はレントゲンかなと思います💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

うちら血液検査とレントゲンで細菌性肺炎と診断されたことがあります💦

• 9月2日
  • いか

いか

やはりレントゲンも必要ですよね😭
    レントゲンは撮ってません😭

• 9月2日
  • いか

いか

細菌性肺炎になられた時の症状としては、どうでしたか??

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

咳がひどいと夜辛いですよね😣
    夜間だとサラッとしか診てくれないイメージなんですが、しっかり見てくれるのであれば連れて行っても良いかと思います!
    最後に病院行ってから何日たってますか??

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

症状は、熱がとにかく下がらなくて、始めは風邪か突発かなと言われてたのですがなんか違うような...と思って大きめの病院にセカンドオピニオンかねて行ってみたら判明しました💦
    肺炎と診断されましたが、咳はそこまで酷くなくて、肺炎と言われてびっくりしました💦

• 9月2日
  • いか

いか

夜結構つらくて、昼寝も咳のせいでできず、機嫌悪めです🥲
    今日病院行ってきて、点滴してもらいました!明日も熱下がらなかったらまた点滴きてねとゆわれました!

• 9月2日
  • いか

いか

わたしも今風邪と言われてて、風邪にしてはひどいなと思い、、、🥲
    そうなんですか!😭大変でしたよね😭
    ちなみに、熱は何日くらいで下がりましたか?

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

点滴はされたのですね💡
    原因がハッキリしないとこちらも気が気じゃないですよね...

入院して点滴とか色々して、入院翌日から少しずつ下がっていきました!

• 9月2日
  • いか

いか

そうなんです!原因がわからず不安で、このご時世なので余計に😭

入院してさがっていったかんじなんですね!よかったです!お話色々聞いてくださってありがとうございます😊

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

治りが悪かったらセカンドオピニオンかねて別の病院行くのもオススメです!
    薬変えて落ち着いたりとかもありますし😊

早く良くなるといいですね💦
    お大事になさってください💦

• 9月2日