※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
ココロ・悩み

シングルで家事や子育てが大変で、友達とも気を使う日々。2人暮らしで常に2人なので、突然虚しくなることも。

シングルってたまに虚しくなりません?
職場で旦那と家事協力して〜旦那が子供見てくれて〜
とか聞いてると
どんどん羨ましく思えてきちゃいます🥲
うちは息子と2人暮らしで当たり前だけど
家事は全部やらなきゃだし
私の友達と遊んだとしても子供いない子が多いから
昔からの仲でもやっぱり気使わざる得ないし、
てなったら2人で公園だったり遊びにいくのが多くて
常に2人なので😂
全然気にする性格じゃないけど
いきなり虚しくなって落ち込みます、、笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日むなしいです
シングルになるってこういうことなんだなと実感😣
親もシングルだったのでさみしかったのに、なんかつらい

• ネコ

ネコ

ですよね😂
    周りにシングル仲間がいればまた違うのかな〜と思ったり、、

• 9月2日

隣の芝は青く見えるってやつです🥺シングルの時はそう思ってましたが、結婚したらしたで、シングルだとマイペースで自由だったなって思います😞

虚しくなる気持ちわかりますー🥲私はシングルになってやさぐれてた()ので家族連れとか見るのも嫌でした😕

• ネコ

ネコ

やっぱりそうなんですね、今自由に家事やって自分のタイミングなので結婚できんのかな〜てたまに思ってます😂😂
    日曜の公園が1番億劫です😱笑

• 9月2日
ママリリス

うちは男の子ですが、小さい頃から家事も一緒にしてきたので、5歳頃から朝ごはん用意してくれたり、食後にコーヒーや紅茶とデザートを用意してくれたり、息子がやってくれる事も多いです。
家事は2割くらいは息子にやってもらってます。
二人暮らしだからこそ、家事さぼる日があっても文句言う人もいませんね。
まぁ元夫いても、家事は全部私でしたし。

アラフォーなので、まわりは結婚してる子がほとんどですが、独身の友達も子供と一緒にお出かけしてくれたりするので気にしてないです。

お出かけは息子と二人が多いので、行きたい所に行けるし、遠出も旅行もしています。
2〜3歳の頃は重い荷物に子供抱っこで新幹線で大阪に行ったりもしてました。
近場でも、イベントとかめちゃくちゃ行くようにしたら充実して、周りの事とか気にならなくなりましたよ。