※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

5歳の子供が『ファインディングニモ』を見てから情緒不安定に。排水に流されるシーンで泣き止まず、その後食欲不振や体調不良。ニモが原因か考え、ケア方法を相談。

5歳の子供がディズニーの『ファインディングニモ』🐠を見てからとても情緒不安定な気がします🥲

お話を知っている人はわかると思いますが、結果ニモもパパと会えて良かったねと言う感じなのですが💦
途中、ニモが排水に流されてしまうシーンがあり、そこを見て大泣きしてしまいました😭😭

優しい子だなと思いながら慰めて、私も続きを一緒に見て、ニモが生きてることを確認したら泣き止みました。

でもその夜からご飯の食べが悪く、次の日もお腹が痛いと幼稚園を休み、ずっと元気がありません。笑う時や楽しんでる時もありますが、母の勘で何か闇を抱えてそうなかんじ😭原因を色々考えましたが結果ニモが原因なのかも?とたどり着きました🥲

考えすぎでしょうか…見せてダメージを与えてしまったかと思うとごめんねという気持ちです😭でも私自身ニモはいいお話だと思ってます😭🧡

5歳はもう感受性豊かなのだなと再確認。
なにか今後出来るケアなどありますでしょうか💦
こんな経験ある方、お話聞かせてください🥲💓

コメント

ママリ

あります!🤣

うちはルドルフとイッパイアッテナの冒頭で大号泣してました😅
「お家帰れなくなっちゃった」
「どうしよう」
って大パニック、
夜もしばらくうなされてました💦

ドラえもんでも大号泣です。。

息子さんもショックだったんでしょうね😢
でも、離れ離れになる事の怖さを分かってるなんて素晴らしい事だと思いますよ!

もう少ししたら、お話には
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク
がどれも必要なんだって分かってくると思います✨