※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が夏風邪から胃腸炎になりました。ミルクの量について悩んでいます。胃腸炎の落ち着きや通常のミルク量増やし時について相談したいです。

5ヶ月の息子がいます。
先月の3日に高熱が出てその時小児科に連れていくと「夏風邪」と診断されました。
それから熱はすぐ下がり問題なかったのですがその2週間すぎた頃の19日にミルク飲む度少量のうんちが何回も出るようになりました。また小児科に連れていくと「夏風邪から胃腸炎になること多いから胃腸炎かな」と言われました。
その時にミルク100mlを6.7回にしてくださいと言われました。言われた通り1回に100mlをあげてるのですが5ヶ月の息子には足りないのか毎回ミルク終わりにギャン泣きです💦離乳食もなかなかスタートできず…

お子さんが胃腸炎になった方いらっしゃいますか?
どのくらいで落ち着いてくるんでしょうか😭
それとどのくらいしたらミルクの量を通常に増やしていいんでしょうか?

コメント

わい

1週間くらいでだいたい落ち着きます。胃腸炎は菌が出切ってしまえば落ち着くので落ち着いたら通常に戻して大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!安心しました。ありがとうございます!!

• 9月2日