※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
子育て・グッズ

保冷バックを使わず普通の巾着に入れたお弁当、気温25度。中身はおにぎり、ハンバーグ、卵焼きなど。傷みやすいか心配です。

今日子供が遠足でお弁当を持って行きました。
気温は25度ないくらいです。
保冷バックに入れて行こうと思ったのに、バタバタして普通の巾着に入れて持たせてしまいました。
傷んだりしますかね?
お弁当の経験あまりなくて、いつも余裕なくて(>︿<。)
中身は
おにぎり(具なしのキャラおにぎり)
ハンバーグ
卵焼き
ナポリタン
アメリカンドッグ(冷凍)
ブロッコリー(前日に茹でて少しチンしたもの)
枝豆(冷凍)

冷凍以外は当日の朝に作り、しっかり冷めてから詰込みして冷めてから蓋もしました。

小さい保冷剤は1つ入れました。

幼稚園から雨で延期などあり、小一にして初めて歩いて遠足でのお弁当で、心配になってしまって…💦

お弁当経験のある方教えてくださいm(_ _)m

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

カンカン照りで置いておく場所にもよりますが、長い時間外に置いておくと、くさります😭

曇り+25℃くらいの気温だったら全然大丈夫だと思います!

• 凛ママ

凛ママ

回答ありがとうございます☺️

どーいうふうに置いておくのか全然想像が付かないです💦

曇りではなく晴れてますが、25℃くらい予報です!
    大丈夫ですかね??

• 9月2日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

たぶん遠足でしたら、早めにご飯だと思うので、25℃でしたら大丈夫だと思います✨

くさってて、くさかったらさすがに子供も食べないと思いますし、小さい保冷剤1つ入ってるなら大丈夫かと😊

• 9月2日