※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

旦那の愚痴と相談です。うちの旦那は私のちょっとした変化(体調とか見た…

旦那の愚痴と相談です。
うちの旦那は私のちょっとした変化(体調とか見た目?とか)にほぼ気づきません。
まぁ男性特有なのかもですけど。
でも正直もう3年も一緒にいるし多少気にかけていれば気づけるのでは?って思っちゃって体調面は特に言わずとも気づいて気にかけて欲しいって思っちゃいます。
特に今の時期は。
けどそれを旦那にこの前喧嘩した時に言ったらそれをされる側が当たり前とか思わんで欲しいわって言われました。
確かにそうだなとも思います。
けどそもそも気にかけてんの?ってレベルで今でも気づきません。
そもそも私が言わないのは言ったところであなたは何か解決策とか家事とかやってくれんのか?って話で結論やってくれないですし、どーせそんなに痛くないしきつくないやろって前に言わたのがトラウマ言えません。
だから言いたくもないです。
これって私のわがままですかね?

コメント

はじめてのママリ

男の人って
自分の時は大袈裟のくせに
他人だとへーって感じですよね💢

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

やっぱりそーいうもんですかね?

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男あるあるです、笑

• 9月2日
ママリ

言わずとも気づいて配慮したいのであれば、それができるように理解してもらう努力をまずしないといけないかなと私は思ってます。
他人な以上、痛みとか分からなくて当然だし、女性特有のものだとさらに分からないですよね。
こういう体調でこういう風になる、こういう時はこうしてくれたら助かるって感じで伝えて、理解してもらって、そうやって少しずつ自分から動いていけるのかなと思ってます💦

もちろん、そもそも人に優しくするって価値観がなくて出来ない、やらないって人もいますが、男性が求めるものと女性が求めるものって違うので、お互い歩み寄り、伝えあいかなと...
ほんと旦那育てって大事なので、産後協力的で頼もしい旦那にするかしないかって所も奥さん旦那育てがかなり重要だと思います!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

旦那には以前前から持ってる偏頭痛のこととか生理痛のこと精神病があるかもしれないからってのも話してました…
    その時はこーしてほしいとも。
    けど次言ったらだから?みたいな感じなのでわかってないのかなって思ってしまって…

• 9月2日