※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

会社からPCR検査を受けるよう指示があったが、自宅療養後は必要ないと調べた。陰性でないと出勤認めず、1ヶ月は陽性反応が出る可能性あり。同様の経験や対処法を知りたい。PCR検査の高額に悩む。

現在コロナに罹っており、8.9日目にPCR検査を受けるように会社から言われました。

陰性である事が分かってからじゃないと出勤は認めない、との事です。

ですが、調べてみると自宅療養後のPCR検査は受ける必要がない。とどのサイトを読んでも書いてあります。
会社に証明する必要はない。とも🤔

1ヶ月程度は陽性反応が出てしまうらしいのですが、、

同じように会社から言われた方いますか?
また、どのやって乗り切ればいいでしょうか😭?

高いのでPCR検査受けたくないのも本音ですが😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性証明の提出を求められていなければ、検査受けたふりして陰性でしたと口頭で伝えますね🤔

• むむ

むむ

遅くなりすみません😭!

今のところ提出は求められていませんが、後から求められたら面倒だな〜とも思ってまして😭

提出しなければ口頭で言えるんですけどね🤔

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

自宅療養後、職場へ出勤する当日の朝に職場で抗原検査をし陽性。
帰宅させられました。

2日後、無料のPCR検査をしている病院へ行き、陰性。
次の日から出勤しました。

無料のPCR検査では、「人と会うのでコロナになっていないかを確認するために検査にきた」
と言う理由で大丈夫と言われました。
コロナになっていつからいつまで療養したのかも伝えましたが、検査は可能とのことでした。
ただし、検査をうけても陽性になる確率が高いので、陽性だった場合保健所へ連絡します、そうすると少し面倒なことになるかもしれない。それでも良ければ検査はうけられますと。

会社に言われて…となると費用がかかるのでこんな感じで無料でやってもらいました😅
参考になるかなわかりませんが、私の場合はこんな感じで職場復帰しました☺️

• むむ

むむ

遅くなりすみません😭💦

やはり療養後に検査しても陽性出るって言われるんですね…🥲

薬局の無料でやっている検査に先程予約いれてきました😂
    「人と会う」で理由は大丈夫だと聞いて安心しました!
    ありがとうございます。

• 9月4日