※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が寝つきが悪く、ストレスがたまっています。同じ月齢のお子さんの寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

今、1歳3ヶ月の娘がいます。
就寝時間が21時〜2130頃なのですが、寝かしつけようとすると寝ずにバタバタと動き回ろうとしたり、落ち着きません。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるご家庭は、どのような感じで寝かしつけているのでしようか?

自分で寝るまで寝かさなくていいと、無理やりやっても寝ないんだからと、友達に言われましたが、私も翌日の仕事があり、残った家事を片付けたりと、正直ねろ!って感じです。

旦那も、娘の相手はしてくれますが、相手が下手で、寝るサインがわからないのか、寝かしつけようとしてくれません。

私は、ストレスがたまりすぎて、頭がおかしくなりそうです。

どうか、アドバイスを宜しくお願いいたします。

コメント

ひなまるママ(27)

バラバラ早くないので
寝つかなくても同じ時間に寝室に行って部屋を真っ暗にすることが大切です!!

🐼たれぱんだ🐼

うちの子もなかなか寝ません〜〜

子供、ママどちらが先に寝てもいいように家事の片付けややることを先にやっちゃうのはどうですか?🥲

ゆちゃ(29)

上の子の時、主人が22時過ぎに出勤だったのでそこからの寝かしつけでした。正直、寝ない時は諦めて家事してました。
むしろ、寝ない時の方が多く、寝ても離れると秒で起きるので
家事か寝かしつけ、どちらかを諦めてました。

まーちゃん

うちの息子も寝る前のミルク飲見終わると眠そうにしてるので寝室に連れて行く途中で覚醒し、ベッドの周りを歩き回ったり、私たちのベッドに登ってきたりりしています😂

眠くなるまで遊ばせておいたりしますが、そうすると22:30近くまで遊んでいたりします。

眠くなってくると目をこするので、とんとんして寝かしつけたり抱っこして寝かしつけたりと日によってバラバラです😂

はじめてのママリ🔰

うちも寝ませんよ!寝る寸前までうろうろしたりおもちゃ出してきたりして転がり出して寝ます!

ままり

体力がついてきてるか、お昼寝起きからの体力が有り余ってきてるのですかね??
うちは8時半から9時に寝かしつけ、就寝です。
最近は暑さと雨で夕方家の中で過ごすことが多いからか前より寝かしつけに時間がかかる時もありますが、ひたすら寝たふり、怪我だけないように気配で見守ってます😅
自分で寝るまで寝かさないはわたしは違うかなぁと思います💦そうしてるとだんだん遅くなって朝起きにくくなってってなりそうで😅
旦那さんは寝かしつけはできないですが、家事を手伝ってはもらえませんか??うちも寝かしつけはわたししかダメで前は終わってしたいこともあるのに!と怒ってましたが最近は洗い物よろしく!って頼むことでちょっと楽になりました!
お仕事もされてるのでお疲れだと思います。ご自愛ください

1歳4ヶ月の子います

暗くして胎内音とかホワイトノイズをつけて大人はイヤホンでyoutube聴きながら寝たふりします

暗いので動き回る事はあまりなく30分かかるときもありますが寝てくれます