※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

人とすれ違う時に同じ動きになり困っています。自転車や歩行中に特に起こり、人混みも避けたくなりました。相手に避けられる方法はあるでしょうか?

すれ違う人をうまく避けられないです。

いつも、向こう側から人が来る時に
通れるように避けると必ず相手も同じように動くので
鏡合わせみたいになります。

自転車乗ってる時、歩いている時に高確率でなります。
それが嫌なので最近は人の多いショッピングモールとかに行くのも嫌になってきてて、、、買い物は好きなのに。

対策しようと思って、あえてこちらは動かずに直進してみても
その時は相手も進路を変えて来ずに結局後から自分が避けたりとか。

同じような人いますか?
また、解決する方法ってありますか?

コメント

deleted user

なりますねー笑
最近小さいスーパーでおじさんと二、三回同じ方によけたことあります笑

解決法ないと思います笑

  • ままり

    ままり

    ないですかー😭
    けど、私だけかと思ったのでちょっと安心しました!

    • 9月1日
ゆきち

なります!笑
相手と同じ方向に動いてしまって申し訳ないので一度被ったらもう避けないようにしています。
立ち止まったまま避けてくれるのを待ちます。

  • ままり

    ままり

    私も頭ではそう思ってるんですけど
    気付いたら体が先に動いてて、、、🥲
    なんか、恥ずかしくなっちゃいますよね💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

全く効果不明ですが、
学生の時外国人の先生が、
目的地までスイスイぶつからずに歩いているのを想像しながら歩くとぶつからない
と言ってました😥笑

  • ままり

    ままり

    想像力を働かせるんですね!?
    次なりそうな時やってみます😤😤

    • 9月1日
なな

相手の顔を見ずに、進行方向の足元だけを見ていると相手がよけてくれて、ぶつかりにくくなる気がしています😊
歩きながらも意思表示しているというか(書いてて嫌なやつって思ってしまいました😅)。

  • ままり

    ままり

    私も何回かやってみたんですけど、相手も同じこと考えてたからかぶつかりそうになって結局私が避けちゃったんですよね🥲

    全然嫌なやつじゃないです!
    そうやりたくなる気持ちめっちゃ分かりますから、、、

    • 9月2日