※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

パーソナルジムに通うか悩み中です。目的はボディメイク。体重を落とし…

パーソナルジムに通うか悩み中です。
目的はボディメイク。体重を落としたいのではなく、メリハリボディが目標です。
ボディメイクに最も大事なのは食事・栄養だそうで、筋トレは週1〜2の短時間で良いとのこと。
ただ、どこも3時間20万(毎日の食事管理+週1のトレーニング)で高すぎる!
今まではお金かけたくなくて、毎日YouTubeで30分筋トレ動画見てました。でも痩せられなくて😰新たに普通のジムに通い今まで通りプロテイン飲んで、新しくサプリ摂取+食事管理に気をつけるでは変わらないのかな?と思ったり…。
気になっているのは、臼蓋形成不全という股関節の病気持ちで、スクワット、ランニング、ウエイトトレーニングなど、股関節に負担がかかるトレーニングができないことです。だからプロのお力が必要なのか?とも思ったり…。

現状は、
新陳代謝は1100程度。BMIは19ですが、締まりのない身体で、下半身がコンプレックス。産後戻らない。
…こんな感じです。

皆さん、ご意見ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じマシンでトレーニングしても、やっぱり付きっきりだと効かせる所意識しやすかったりはしますね🤔
あとは普通のジムの中でもパーソナルトレーニングやってる所もありますよ。追加料金で何十万はしません😅
バイトがゴロゴロいる所じゃなく、きちんとした人が見てくれるならそれもおすすめかな🤔
もしくはジムでスタッフの方と仲良くなれば、私はトレーニング見てもらったりしてましたよ☺️

ヨガやピラティスもマシンとは違う部位に効かせられるので、地味に効果ありますけどね🤔

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!
    自分でやるよりも絶対効果ありますよね😭✧それにしても高い…
    行ける範囲のジムを検索してみましたが、どこもやってないようでした💦

週2くらいのペースでトレーニング、〜半年あたりでしっかりボディメイクできれば、ジムでなくともヨガでもピラティスでもこだわりないです✧20万もかけなくてももっと少額で結果出せるのでは?と思ってしまって😰

• 9月1日