※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に寝返りして起きてしまう。寝かしつけに時間がかかり、抱っこしないと寝ない。光を遮る対策をしているが、再入眠が難しい。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。

夜中まとまって寝るようになってきたのですが
5:30ごろに寝返りして起きてしまいます。

目は開いてますが泣いてはいないのでどう対処するのが正解なのか迷ってます…

7:30ごろまでは寝て欲しいので
授乳⇨抱っこ紐で寝かしつけていますが再入眠までトータル1時間くらいかかります。

抱っこしないと寝ない子なのでトントンしても全然ダメです。

※遮光1級カーテンで光は極力防いでます。
(横や上から多少の光漏れはあります…そこも徹底すべきなのか…)

皆さんどうされてますか??
体験談や知識など教えてください(´;ω;`)

コメント

ツインズ

うちも双子のうち一人は夜中寝返りして、うつぶせ寝が多くなりました😅
だいたい20時〜21時の間に寝て朝方4時〜5時の間に起きます。そのままオムツ替えてミルクあげてしてたら寝る場合もあれば起きてる場合もあり。しばらくしたら寝ぐずりし始めるのでそれまでは一緒に布団でゴロゴロしてます😊

• yyy

yyy

双子ちゃんでもそれぞれ違うんですね、かわいい☺️
    しばらく見守るとどうなるか、私も試してみようかな〜
    ありがとうございます!!

• 9月1日
ママリ

わ〜!!!ちょっと前までは7時とか7時半まで通しで寝ててくれたのに最近yyyさんのお子さんとまさに同じ状況です(笑)
でも自分が眠過ぎてそのままにしてます、、うちの子は基本うつ伏せでしか寝ないので体勢に関してはあまり気になることないですが😅

• yyy

yyy

同じく、1週間前に7時半まで寝てくれた時期が一瞬ありました…2日間で終わりましたが🥲

うつ伏せでしか寝ないんですね!
    うつ伏せになってもそのまま寝ちゃうときもあるのですが、大半は首を上げて周りをキョロキョロ見回しています…

一回7時まで寝れた…!を味わってしまうと毎日5時起きは辛いですよね💦
    成長を気長に待ってがんばりましょう😂

• 9月1日