※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
家族・旦那

義母との同居について現在義母と同居中で旦那は長男義母はシングルマザ…

義母との同居について
現在義母と同居中で旦那は長男
義母はシングルマザーの病気持ちで
1ヶ月面倒見てくれと同居になりました。
それがズルズル長引き10月までになったのですが
ただでさえ同居が嫌だったのを我慢してたのが
色々と義母に嫌な気持ちにされる事が多く
我慢しきれず出てく様にしていってたら
義母がその話を旦那にしたみたいなんです。
でも通話でのやり取りでその愚痴の話なのかも
正確には分からずその話の後も旦那からは
何の質問もなくでただ私が嫌がらせをしたみたいな風に
取られてそうで嫌です。
どんな内容かと言うと1つずつ自体は小さな内容
なんだけど積み重なって
独身の義母と子持ちの私や仕事や
外部との関わりのある旦那では生活リズムが
全然違う為におきる問題ばかり。簡単に説明すると
ゴミだし 食器洗いのタイミング ご飯のタイミング
それら全てに口出ししてくる。
同居させといてもらってこの家にお金かけるのは
もったいない等家についての悪口等
自分の親ならなんか言ってんなで旦那は
済むのかもしれないけど私からしたら
大きなストレスで💦
旦那が一生懸命働いて貯めて買った家に
対して同居しときながらなんなんだ?
って腹立つ必要ないのかもしれないですが
イライラしてしまいます。
客観的に見て私が我儘なのか おかしいのか?が
知りたいです💦

コメント

り

そんなにいちゃもんつけて動けるみたいですし、当初予定の1か月もすぎた所ですしお帰り下さい。ですね😂
ご主人に同居早めに解消してほしいとお願いしてみてはどうでしょうか??
それと義母が口出してきた時はこれがこの家のやり方なのでこちらに従って下さいと言いましょw

  • みみちゃん

    みみちゃん

    やっぱりそうですよね🙁
    その割にもう働けないだの
    仕事も前までしてたのに
    旦那に甘える気満々だったのかちょっとした理由で
    後先考えずに仕事勝手に辞めて同居しといてこれです...😫

    • 9月1日
はじめてのママリ

みみちゃんさんのご自宅に義母さんが同居してるのですか?

わがままじゃないと思います!
1ヶ月。と決まってた嫌々同居が伸びるのはめちゃくちゃしんどいです。。

ご主人がご実家通うなどして
面倒見れないんですかね?
昼間も夜も朝もずーっと一緒に居るのはみみちゃんさんなので大変さは旦那さんには伝わりません

  • みみちゃん

    みみちゃん


    そうなんです💧

    実家は母親が他界
    してしまって家は姉に
    取られたみたいで...
    そもそも義母は持家なんて
    要らないって考えの人で😫
    そのせいで周りが迷惑してるんですけどね💦

    主人は居てもあまり💦
    義母に呼ばれても私にちょっと聞いてきてとか言ってくるし面倒見てるとか迷惑かけてるとかは思ってないんですよねきっと(՞ . .՞)

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家?
    義母さんのご実家ということですか?
    そこまでお年ではないのですか?


    自分の親なんだから自分がいるならみみちゃんさん使わずにお前が行けwwですよね!
    それだけ日々お世話してるんだから。。
    どうゆうふうに10月まで。となったのかは分かりませんが
    今からでも10月までにするのはいいけど自分で見て。と言えませんか?
    2ヶ月も伸びるのは辛過ぎます...
    それにこれ以上は同居無理!と言ってください。。

    • 9月1日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    今私達の自宅に居るのですがお母さんは亡くなられ
    義母の実家は姉に取られて
    裁判もせず自分が税金取られたりするのが嫌だからと
    まんま姉の言う事聞いたみたいです💦
    持ち家なんて要らないって
    言ってるくらいで💦
    そのおかげでこっちが迷惑かかってるのに💦

    そうなんですよ💧
    もう本当精神的にやられます😫

    • 9月1日
gane

みみちゃんさんはおかしくないです!
1ヶ月面倒みてくれといいながらズルズルなのははじめから義母はそういう計画だったんでしょうかね、、、
うちは同居はしていませんが(二世帯建てることを断りました)
義母がまめに旦那に連絡をよこしなにかと口出しをされいろんなことがあり嫌いになりました。

旦那さんにとっては実親だけど、
こっちは赤の他人。

みみちゃんさん、えらいです😭✨✨
旦那さんと同居解消について、一度とことん話してみた方がいいかなと思います!
その時は正直に自分の気持ちを隠さず伝えたらいいのではないかと思います!

小さい子もいて大変な時期なのに、、、。
あまりご無理なさらないでくださいね😭

  • みみちゃん

    みみちゃん

    1年前に今住んでる場所に引越ししてきたのですが同棲の為
    他県に引越ししてから義母が
    アパートの上の階に住んでた事を知りでも仲良くないと
    聞いてたのに毎週金曜日ご飯行ったりで?ってなってて
    その毎週金曜日ご飯でさえ喧嘩したし同棲も無理だと断ったのに不満そうに話しかけても無視したりと幼稚すぎますよね… 私は将来の事とか冷静に考えて総合的に判断しての答えだったのに💦

    • 9月1日
  • gane

    gane

    毎週って嫌ですよねー、、、
    うちも前は義母から旦那に毎週電話来てて(ひどい時は3日連続)
    ドン引きだったし、
    もういろんなことがあり旦那とは何度も何度も喧嘩しました😓泣きながらでも。

    旦那さんが私たち家族を1番に考えて守るんだよ!!本当にわかってほしいみたいなことを言いました😓
    無視とか幼稚だ〜。
    義母が原因で結果夫婦が離れることになることだって結構あるのに。
    ちゃんと、考えてほしいですよね。。こっちは深刻なのに!!

    • 9月1日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    本当仰る通りです💦
    いい加減にして欲しいです₍ᐢ •̥ ̯ •̥ ᐢ₎

    • 9月1日