※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
お金・保険

格安SIMを検討中の女性が、現在のauの料金が高いことに悩んでいます。mineoかUQモバイルを考えており、mineoデュアルタイプ5GBが良さそうと思っています。ただ、旦那は通話が多いため、UQモバイルの通話容量が心配。機種代が残っているが、格安SIMに切り替えることで月々の費用を下げたい考え。Wi-Fiの契約や容量にも悩んでいます。

いつもお世話になります!格安SIMについてです。
現在私と旦那はauでiPhone6sを使用してます。
私はデータ定額5GB、スーパーカケホ+誰でも+家族割で1万くらい。
旦那はLTEフラットで1万3千くらい+データが足りないとの事でiPad代3千くらいで携帯代が高いです💔
(機種代込、2人とも残り5万程…、Wi-Fi無)

そこで格安SIMを検討してて、auだしmineoかUQモバイルがいいかな?と思ってます。

私は旦那と実母以外はそんなに通話しないし、LINE通話で対応もできるので、mineoデュアルタイプ5GBにした方がいいかな?と思ってるのですがお得になるでしょうか?

また、旦那は会社の人と通話(ガラケーの人多いらしい)なのでmineoはあまりよくないですか(;o;)?
ただUQモバイル調べましたが120分無料通話ついてても3GBとかなので足りないと思います💦

私と旦那、格安SIMにするとしたらどれがいいでしょうか😥?
iPadはとりあえず解約せず、iPhoneは機種代残ってはいますが月々かなり安くなるなら一括で払おうかと思ってます。
また、今は私の実家でWi-Fiありますが3月引越し予定です。
Wi-Fi無しでいくか、Wi-Fi契約して容量を最小にするかどちらがいいですか😣?

携帯関連すごく苦手で自分なりに結構調べたりしてるのですが理解力がなくて無知ですみません…(´;ω;`)
本当に替えた方がいいのかも自信がなくて…💦

詳しい方、格安SIMの方、よろしければ教えてください(;_;)!

コメント

はっちゃん

auで20ギガで毎月800円お安くなりました!

たまちゃん

私も現在auでmineoにしようと考えてます!
義姉に教えていただいたのですが、家に居る時はWi-Fiで容量は最小の3Gにして月々1200円ほどだそうです∑(゚Д゚)

mei

iPadはWiFiで使えませんか?
自宅にWiFi引いて、auプランのiPadは解約、自宅でのみですがWiFiでiPad使えばいいかな?と思います。

格安は基本通話無料はないです。
5分以上電話したり、回数が多いならガラケーとスマホの2台がいいと思います。
家族通話無料もないので、ラインやスカイプ使って電話したほうがいいですよ。