※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

診療所からの連絡で陽性と言われ、保健所から入院可能性を伝えられました。強制ではないですが、断ることは可能でしょうか?

診療所から連絡きて陽性といわれ
保健所の人から周数が周数なのでお産が出来るとこに入院になる可能性があるといわれました😱
強制なんですかね??
実家ですけど娘も私いないとダメだし、熱も吐き気も今は落ち着いてるので入院するほどのもんじゃないんですが、断るのって出来るんでしょうか?

コメント

げーまー

可能性なら強制でもないかと…
でも10日間+経産婦だと早くなることも
考えられるので…
急に陣痛きて、受け入れ先探しましょう
じゃ間に合わないかもしれないので
念には念を、ですね💦
無事出産できることを祈ります!

はじめてのママリ

強制は出来ないと思いますが断ったとして万が一療養期間中に陣痛が来た場合、急遽対応できる病院が見つからなければ母子ともに危険に晒される可能性がある。ということは念頭においてほしいです。

はじめてのママリ🔰

療養中に陣痛きても受け入れ病院決まらなかったら自宅出産も免れないと思うので、従って入院した方がいいと思いますが、、、
先日祖父が大怪我をして救急車呼びましたが、本当に来なくて、きても30分くらいは病院探すって言って自宅前で待機してました。
その上連れて行かれた病院も遠いところでした。
陣痛きてからでお産が早いと間に合わないと思います。