※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が出たら即PCR検査が必要でしょうか?コロナにかかった経験があり周囲に症状のある人はいないが、心配です。突発性発疹はなく、座薬が姉のもので少し高い温度なので心配です。

赤ちゃんで、熱が出たら即pcrですか?
コロナは前罹っており、周りにコロナ症状のある人はいません。無症状だともちろんわかりませんが…

突発性発疹等はまだやってなくて、座薬がお姉ちゃんの200ミリならたくさんあって平熱より少し高いので、これからあがるのではないかと心配で

コメント

はじめてのママリ

同じ9ヶ月で昨日38.5のはじめての熱がでました‼︎
小児科受診したら周りにコロナいないし風邪症状の人もいないけど一応検査しておくねと言われ検査しました!
結果陰性で座薬だけもらって帰ってきましたよ😀

• メロンパンナ

メロンパンナ

検査されたんですね!

こないだコロナなったばっかりなのに、またコロナだったらと思うと
    いけないんですが、隔離が嫌で💦検査躊躇してしまっていて、、

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃいました、すみません🙇🏻‍♀️

• 8月31日
はじめてのママリ

先生がしましょう!って感じでした‼︎
もし他の家族に症状がでたら検査するって感じでもいいと思いますよ!
他に症状がなかったら座薬しか貰えないですし、それなら様子見でいいと思います😀

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。座薬100ミリをもらった感じですよね。
    200ミリなら大量にあって😅どちらにしても2日位様子見て熱下がらなければ行こうかと思います🥲💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

100ミリを3/4使って1/4は捨ててくださいって言ってました!
    月齢同じなので一緒の量でいいと思います👀❣️
    そうですね!お大事に…😌🌸

• 8月31日
ママリ

うちのかかりつけは周りにコロナが出てなければいったん風邪の診断になります。
3日間下がらなかったら再受診で
検査になります。

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。3日なんですね💦
    3日位は続きそうです。
    2日ぐらい様子見て受診しようと思います💦

• 8月31日