※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ミレーナ入れた方、保険適用の方は自己申告で保険適用になりましたか?PM…

ミレーナ入れた方、保険適用の方は自己申告で保険適用になりましたか?

PMSが酷く、生理痛も重いため低用量ピルを先日から飲み始めたのですが、どうにも足首から下がピリピリ?するような感じが気になり…
少し血圧が高めなので血栓症が怖くて病院に相談しようと思っているところです💦

それでもピルを飲んでからイライラや不安感が軽減されていたので嬉しかったのですが、やはり血栓症が怖くて🥲

ピルを処方してもらった病院は産科はなく婦人科なのでそこでもミレーナ入れられるのかな?とか、生理中1日目と2日目は血の塊がトイレに行くたびに出るし腰も子宮辺りも痛くてしんどいのですが
それは自己申告でも保険適用になるのか気になって質問しました😭

ちなみに大分市でミレーナ入れた方、どちらの病院で入れましたか?
できたら東部あたりで探してます💦

コメント

はじめてのママリ

東部じゃなくてすみませんが曽根崎で入れました。
産後の退院指導の時に勧められ、たいていの場合保険適用になると言われましたよ!

その後入れに行きましたが、月経過多みたいで、、というだけで保険適応になりました。

院長先生がミレーナ推奨してて(タウン誌の寄稿とかに書いてました)すごくスムーズでした。
料金も全部込みで12,000円しないくらいでした。