※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナにかかったことのある方の症状について相談です。家族全員かかった場合の看病方法や、ワクチン未接種のリスクについて不安があります。情報をお願いします。

コロナにかかったことのある方症状はどうしでしたか?

うちには2歳半の娘と1ヶ月の息子がいます。ちなみに
私も旦那もワクチン未接種です。
もう気をつけててもコロナになるんだろうな。と毎日不安で仕方ありません。
特に子供たちが心配でたまりません。
どう守っていけばいいのか。家族全員かかったら看病できるのか。などわからないことだらけです。
少しの情報でもいいのでください😭
ワクチン未接種はさすがにやばいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

気おつけててもこのご時世普通に生活し買い物、旦那が仕事行くだけでもコロナになっちゃいます😖
旦那が仕事からコロナ持ち帰ってきた時は10ヶ月の子供もコロナになりその時高熱38.6吐いたりをしてました!離乳食も食べれず
2日ぐらいたったらいつも通りの元気で家で遊び離乳食も食べましたれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにあたしも旦那もワクチン反対派なのでやってません🙆‍♀️
    あたしと旦那は高熱、筋肉痛、足の変な違和感で
    3日〜4日に熱は下がりだいぶ落ち着きました🙆‍♀️

• 8月31日
ママリ

4歳の娘と8ヶ月の息子
旦那、私で一家全滅コロナに感染しました。
娘は無症状で
他3人は38℃代の熱でしたが1日で下がりました。
熱以外症状はなかったので
同じタイミングで3人が発熱しなかったら風邪だろうなーと思って過ごしてたと思います。
感染した時私は未接種で旦那は2回接種してました。
ワクチン接種してても症状変わらないしワクチンの副反応に苦しんで馬鹿みたいだねって話してました😂

ちなみに
コロナ感染前は私もめちゃくちゃ心配で気にかけてて
買い物にも夜中行くなど徹底してました😂

とと🧸‪

2日前までコロナで自宅療養中でした。

症状としては、喉の違和感、発熱最高38.8、全身痛、倦怠感、腰痛、膝から下が重だるい感じ、咳でした!
熱は1-2日で下がり、同時に倦怠感なども無くなりました😊
喘息持ちで10日以上経った今でもたまに咳が出るくらいです🙋🏻‍♀️

ちなみに旦那も3歳の息子もなりました!

旦那は喉の違和感や、発熱、咳、下痢でしたが1-2日で、熱は下がってピンピンしてました🙆🏻‍♀️

息子は食欲が無くなったり、
高熱が出たりとありましたが、
一日で下がり、その後はもう元気いっぱいでしたね(笑)
咳がたまに出てましたが、数日でおさまりました🤔

ちなみに全員ワクチンは未接種です😊

さくらもち

我が家(義両親、私たち夫婦と子供2人)はみんなワクチン未摂取です💉
先日娘がコロナになりましたが、初日に熱のみであとは症状ありません😆

ちなみに旦那さんがコロナ陽性者ともバリバリ接触してる(勤務上)のですが、毎回検査で陰性で今回も陰性。
娘はどこから貰ってきたのか…(旦那さんが菌だけ連れてきたのか?🤣)

モモ犬

身近にコロナにかかった人があまりいないので参考にならないかもしれませんが💦
夫曰く、先週まで会社でコロナ陽性が多発して仕事が回らなかった。陽性になったのは全員3回接種している人で、未接種の人間は1人もコロナに罹っていない。と言ってました。
私はコロナワクチン反対ですが、夫は反対ではありません。
その夫が、このワクチンってなんなんだろうね、と言うので、そのくらい効果が無いを通り越して逆効果の可能性も感じてます。
ちなみに、都内在住で夫は満員電車で1時間以上電車に乗って毎日通勤しています。
2年前は怖くてアルコール消毒しまくって対策してましたが、昨年からやめました。
自分たちの免疫力を上げるための健康的な習慣(栄養のある食事、日光を浴びる、軽い運動やストレッチをする、睡眠をとる)を見直す方が有効だと考えるようになりました。
息子は半年前に園で濃厚接触者になりましたが、発熱もなく元気に通ってます。
2回接種したママ友は家族全員コロナに罹ったけど、副反応より楽だったと言ってました。次かかった時にお金もらえるからコロナ保険に入ると張り切ってました😅

はじめてのママリ🔰

私もワクチン未接種です。そもそもコロナウィルスというウィルスの存在自体がどこの機関も科学的に証明されていないですからね、、厚労省に確認しても、コロナウィルスが存在するという科学的根拠もなく、証明は出来ないけど、あるものとして対応している、という意味不明の回答ですよ😂
一体何のワクチンを接種させられているのか、不明ですね。未接種を貫かれて下さい〜。あとワクチン接種された方々のシェディングの解毒もされた方が良いですね。
恐れる必要はなく、ご自身の免疫力を上げるのが1番です。