※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

3歳児のテレビ時間に悩む専業主婦のママさん。テレビを見せることに罪悪感あり、子供の要求に疲れる。自分の時間も欲しい。他のママさんはどのくらいテレビを許容しているでしょうか?

3歳児くらいのお子さんをお持ちの専業主婦のママさん、テレビって1日にどれくらい見せてますか?

うちの子、パウパトロールやおさるのジョージ、YouTubeが大好きで時間を決めなければいつまででも見れちゃうし、時間決めて消そうもんなら大騒ぎでもっとみたーい!と大号泣。毎回疲れちゃいます😔💦

テレビを見せることに、私自身に罪悪感があって、いっぱい見せちゃった日は自己嫌悪でテレビを捨てたくなります(笑)

よく一緒に見て会話しながらならいいって聞くけど、静かにしてくれてるときに、家事はやっちゃいたいし、一緒にみられるときでも隣にはいるけど、ゆっくり休みたいって、思ってしまいます😣

一日中「ママ一緒に遊ぼう」なので、自分の時間はないし、そんなにずっと遊んでるのもしんどいし。

このくらいのママさん、どのくらいならテレビOKにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日の午前中のみですね😶それ以外は絶対に見させません。

• はじめてママリ

はじめてママリ

凄いですね!尊敬します。

• 8月30日
りーまま

基本は朝1時間。昼から1時間です☺️泣かれても約束だよ!と言い聞かせてきたので、最近はあっさりです。ぐずっても約束は約束なのでほっといたら一人で集中してブロックしたりし始めます。
保育園行き始めたので最近は夕方1時間だけです♪

• はじめてママリ

はじめてママリ

言い聞かせ続けるのは大事ですね!負けずに頑張ります!

• 8月30日

朝1時間、夕方2時間です。幼稚園行き始めてからは夕方1時間半だけの時もあります。

• はじめてママリ

はじめてママリ

幼稚園行ったら減るんですね!家もそうなるといいです。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1~2時間くらいです!

• はじめてママリ

はじめてママリ

基本は家もそれくらいなんですが、雨の日と自分の体調が悪い日は😁😁😁

• 8月30日
ひよこママ

朝のNHK30分くらいと、夕方に1時間〜1時間半くらい見せてます!
毎日トータル2時間くらいですかね🤔
でもTV見せることがそんなに悪いとは思わないです!
たくさん言葉も覚えましたし、好きな歌やダンスとか真似してますし😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

確かに、歌うたったり、新幹線の名前を覚えたり。良いこともありますね。

• 8月30日
ママリ

寝る時以外はほぼつけっぱなしですが、子供向けのテレビは夕方のいないいないばあか朝のおかあさんといっしょをたまにかけるくらいなのでほぼ見てないです。
お古のスマホあげたのでYouTubeは好きな時に勝手に見れる環境にしていますがそれでも1時間2時間見てるかどうか…ですね!

• はじめてママリ

はじめてママリ

テレビがついてても、「みたーい!」とならないのが凄いです。私が付けたら「自分も見たい!」で大泣きで逆に面倒なので、私は全くテレビを見れてません。余程機嫌がよくなければ💧

• 8月30日