※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
ココロ・悩み

子どもたちと母親がコロナに感染した場合の対応について経験を教えてほしいです。

コロナかも...

発熱しております...
母が陽性になった場合って子どもたちとどうしてますか?😓
父が陽性なら隔離もある程度できますが、母が陽性になった場合って子どもたちと距離取ると言うか、母を隔離するって難しくないですか?💦💦

今とりあえず抗原検査結果待ちで、マスクはしています😓
旦那はテレワークができます。

過去にコロナになったママ達、自分を隔離したか、感染対策取りつつ、子どもたちと過ごしていたか…

経験ある方に教えていただきたいです😭😭
よろしくお願いします😞

コメント

ぶー🐷゛

マスクして消毒こまめにして常に換気して過ごしてました。
子供達は陰性でした。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうだったんですね💦
    ちなみに寝室を分けたりしてましたか?😓
    我が家はシングルとセミダブルのベッドに家族4人で寝ていまして…
    昨日も微熱程度の熱があり、ベッドの下に敷布団を敷いて私は寝たのですが、次女が私が隣にいないと全然寝ず...
    結局次女が寝付くまで隣で寝て、寝たあと敷布団に戻ったのですが…😭

• 8月30日
  • ぶー🐷゛

ぶー🐷゛

夫婦で感染したので、本当に何もせずマスク、換気、消毒だけでした!
    あとは子供に触れる前(授乳前など)アルコール消毒してからにしてました!

• 8月30日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ご夫婦で感染されたのにお子さん達には感染しなかったんですね!
    素晴らしいです✨✨✨

アルコール消毒大事ですね💦

• 8月30日
🐮

私も今日コロナと判定されました😢
自粛自粛の毎日だったのに感染してしまって本当に辛いです💦
常にマスクして、子どものご飯とか食材触るような事はしない様に気をつけてます…。
その後、体調どうですか?お子さんも大丈夫ですか?寝室も一緒にしてますか?
すみません質問ばかりで💦

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

コメントありがとうございます😭
    自粛されてたのに感染してしまったんですね😞
    それは辛いですよね😢
    やっぱり食材とかはあんまり触らない方がいいですよね💦

その後ですが、抗原検査は陰性でしたが、昨日朝一番でPCR検査を受けてきて、今日の午後~夕方の間に検査結果が分かるみたいなのでドキドキしています😰
    熱は一昨日だけで、今も熱はなしで喉の痛みだけが残ってます😓
    寝室は、火曜日はベッドの下?に敷布団を敷いて、マスクをして私はそこに寝ましたが(旦那と子ども二人はベッド)、下の子が私が隣にいないと全く寝ないので、昨日(と言うか今日?)は私と下の子がベッドで寝ました。
    私はマスクを付けて寝ました💦

子どもたちも旦那も今のところは症状は出ていないのですが...

• 9月1日
  • 🐮

🐮

ご飯系はやめておこうと思ってたのですが旦那が思ったより役立たずで自分がやった方がいい!ってなって😅結局、手指の消毒徹底して私が子どものご飯作ったりあげたりしちゃいました…💦
    ドキドキですね…!
    私も今は熱無しの喉の痛みと枯れがひどいです!
    同じくいつも通りみんな一緒の寝室で寝ました!私はマスクしてましたが😷
    旦那が今日咳してるのでこれから病院で検査です…きっと陽性でしょう🫤

🎀ミニーちゃん🎀さん、陰性だといいですね…!!!

• 9月1日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

🐮さんも声が枯れてるんですね😞
    私も同じくで、全然声が出なくなってしまいました😭

そう言えば検査結果がお昼頃分かりまして、陰性でした💦
    発熱あった時点で、あーもうこれはコロナだな...と諦めたのですが、陰性でよかったです😰

ご主人も咳が出てるんですね💦
    どうか陰性であって欲しいですが…🙏
    お子さんは大丈夫どうですか??😓

• 9月1日
  • 🐮

🐮

よかったですね…!!一安心ですね😌
    うちは、今日旦那も陽性でした💦(みなし陽性って言われました)
    唯一、娘は陰性で、このまま移らなければいいのですが…🥲
    ずっと一緒にいるのに陰性?ってちょっと不思議ではありますが…💦

• 9月2日
ぜんぶ初めて🔰

自分が先に陽性になったのですが、マスクだけして一緒に過ごしてました。
子どもも罹患しましたが、一日半で熱と嘔吐治りました✨

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

コメントありがとうございます💦✨
    甘いもの大好き!さん宅も、ママが先に感染したんですね😰
    症状はどんなものが出ましたか?😓
    吐き気や嘔吐まである中お子さん見られてて大変でしたね😭

• 9月1日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

私は症状なく、子どもが発熱と嘔吐で1日半でよくなりました‼️子どもだからこれだけ回復早かったのかな!

私は3日目くらいに味覚嗅覚がなくなり、醤油沸騰させて嗅ぐのをして治りました😃

今は後遺症もなく子ども共に元気です‼️

• 9月1日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

嘔吐はお子さんの話だったんですね😅
    でも回復早くてよかったですね✨✨
    醤油沸騰させたのを嗅ぐの効くんですか?!?!
    民間療法的な感じですか??

でも今は元気になられたようでよかったです😊
    私の方も陰性が分かりホッとしています😰✋

• 9月1日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

Twitterで醤油は見ました!治った方がいて試しにしてみました。
    みんな早く治りたくて、色々試すのかなと思いました。

• 9月1日