※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

共働きで年収600〜800万の方、貯金や持ち家について教えてください。不労所得や遺産は除外します。

共働きで世帯年収600〜800万前後の方
貯金どれくらいありますか?
持ち家ありますか?
不労所得や遺産などある方以外でお願いします。

うちは賃貸で、貯金はかき集めて1000万です💦
ママリはお金持ちの方が多いので、実際似た状況の方はどれくらい貯めてらっしゃるのか知りたいです!

家を買いたいですが、周りは土地が高くて中古すら中々手が出る物件が見つかりません😭夫婦で奨学金700万を全額返済したので、それがなければ頭金になったなとか考えてしまいます😭奨学金のおかげで大学に行けて、働けていると前向きに捉えるようにしていますが😭

ああ、お金降って来ないかなー😭笑

コメント

ママ

持ち家でローンあります。
貯金はかき集めると600万あるかなー?くらいです💦
学費、娯楽用、家計用貯蓄、子供用貯金
とわけていますがそれら合わせての額ですので
実際自由に使えるのは多くないです😂
1000万あるのすごいですー👏🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    持ち家で、600万ある方がすごいです😳✨
    家を買うのに色々調べていたらローン以外にもたくさんお金がかかるなと思いました😭

うちも子ども貯金など全て合わせてなので使える額はもっともっと少ないです😂

• 8月30日
  • ママ

ママ

マイホーム購入時なんて
    貯金なんてなかったですよ🤣🤣笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そこから貯められたんですねー👏👏👏✨
    人生最大の買い物だと思うと中々勇気が出ず、ひたすら夢見るマイホーム🥺

1000万なんてマイホームでほとんど吹っ飛びそう💦
    とりあえず節約して、お金貯めていい物件が出るまでスマホと睨めっこします🤣

• 8月30日
たまご

貯金は、かき集めて800万くらいですー😭
奨学金返して貯金1000万はすごいです👏

うちも同じく、家を買いたいけどいまの地域ではとてもじゃないけど手が出ず…💦💦悩んでおります。。

• ママリ

ママリ

2人とも利子付きで勿体無いので新婚時にまとめて返しました💦貯金が心元なくなりましたが、やっとここまで貯まりました💦

同じですねー💦
    他の市で探したくても引っ越したら保育園退園になっちゃうし、動くに動けず💦
    とりあえずスマホと睨めっこして、物件探しながらお金貯めようと節約の日々です😭

• 8月30日
ぷー

うち400万くらいしかないです🤣持ち家です!
質素に暮らしててもどんどんお金出ていきます…😭
しかも、旦那の奨学金がまだあります。

• ママリ

ママリ

持ち家あっての、400万素晴らしいです👏👏👏✨
    何かとお金がいるので、1000万なんてあっという間になくなっちゃうんだろうなって感じです😭

わかりますー💦
    無駄遣いしていないのに、お金が逃げて行く😭
    毎月の奨学金地味にしんどいですよね💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

世帯年収800万円で持ち家あり、貯蓄は1000万円です。一昨年200万円繰り上げ返済しました😊
奨学金返済お疲れ様でした!それで1000万円貯められるなら貯金力ばっちりだと思います😆
うちは貯金出来るようになったのが4年前からでそこから一気に貯めた感じです~😅

• ママリ

ママリ

持ち家ありで、貯蓄1000万憧れです😭💕
    そして、労いのお言葉ありがとうございます😭💕
    はじめてのママリさんも繰り上げ返済お疲れ様でした😌✨
    新婚時は散財しまくってて、徐々に家計管理するようになってうちも最近やっと貯めれるようになってきました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

持ち家ローンありで
かき集めて1000万くらいです。年齢は40代なため、ママリでみたら少ないのかもしれないですが。

• ママリ

ママリ

持ち家で貯蓄1000万憧れます😭💕
    ママリ本当にお金持ちの方多いですよね😵💦
    子どもの学費に1000万とか書いてる方もいて、もう世界が違います😇

• 8月30日
きゃあ

持ち家でかき集めて800万くらいです。車も買ってしまったのでなかなか増えていきません…😭
フルローンで買ってる方も多いですけどローンきついので頭金入れたいですよね💦
なんで家ってこんなに高いんですかね😑

• ママリ

ママリ

持ち家で貯蓄800万素晴らしいです👏👏👏✨
    車も本当に高いですよね💦
    そうなんです💦今はフルローンの方がいいとよく聞きますが、組めば組むほど毎月の支払いは高くなっちゃいますし😭
    本当になんでこんな高いんですかね😵
    どんどん値上がりしているし、買えるタイミング狙ってる内にもう👵になってしまいそうです😂

• 8月30日
ママリ

純粋に現金貯金だけたと1000万ちょいぐらいです。
子供の児童手当も込みですが(笑)

マイホームありです。

奨学金返して1000万はすごいですね!

• ママリ

ママリ

うちも児童手当込みです笑
    マイホームあっての1000万羨ましいです〜😭💕

利子が勿体ないのでもう一気に返してしまいました!
    私もマイホーム目指してコツコツ頑張ります💪

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

去年まで世帯年収500万未満だったので今年からやっと貯金を始めたので100万ちょっとしか貯蓄はないです💦
うちも賃貸で土地代が高くマイホーム諦めてましたが数年後に親がマンション買ってくれる事になりました🥹✨

• ママリ

ママリ

年収アップされたんですねー✨
    えー!!!マンション買ってくださるとか、めーーーっちゃ羨ましいです😭💕
    最高ですね🥺🥺🥺

• 8月30日
タミー

世帯年収800万で、私の独身時代の貯金や家と子どもの貯金と投資かき集めて1000万くらいですね!(保険は入れてないです)
でも車必須で数年内に2台買い替えで一気に減るため常にお金は不安です😅

夫の奨学金返済中ですが、早くに義父を亡くし大学まで行かせた義母がめっちゃ立派だと思うので、同じく前向きに捉えています☺️孫に服買ってくるなら奨学金に回して欲しいなーとか思っちゃう黒い自分もいますが🤣

マイホーム憧れますーお金降ってきて欲しいですよね笑 
賃貸も気楽ですが🙌
2人目これから出産なので今後の働き方等もう少し人生設計の目処が色々ついてからの購入でも良いかなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

うちも全部かき集めて1000万なので同じですね!

車って高いですよねー💦
    うちは軽1台で平日は使わないので乗れるうちは頑張ろうと思ってますが狭いなーと日々思ってます😅

義母さますごいですね👏✨うちも旦那は3兄弟で大変だっただろうし、うちもずっと習い事や塾など通わせてもらって、親の立場になって改めて有難いなと思ってます!
    わかりますー😂前向きに捉えてても、ふとした時に思っちゃいますよね😂

賃貸気楽ですよね!
    私も最近今後の働き方についてずっと考えていて、今はパートなので正社員になって安定してから購入も考えようかなと思ってきました!

妊娠後期に入って、お腹も重くて大変な時期かと思いますが、お身体気をつけて過ごしてくださいね☺️
    楽しみですね💕

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

賃貸で家賃補助まであるのに現金500くらいです😂奨学金も元々ないです。結婚9年経ちますが、最初は年収400で、今はもう子供が2人とも小学生だし出費が多いです😂

• ママリ

ママリ

うちも賃貸で家賃補助ありです!後数年でなくなっちゃうので、これから大変になりそうです💦
    やはり子どもが大きくなると出費多くなりますよね😱
    習い事やら食費やら考えたらだけで怖いです💦

• 9月3日