※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

【日中の睡眠リズムについて】もうすぐ9ヶ月の男の子です👦日中は活動時…

【日中の睡眠リズムについて】
もうすぐ9ヶ月の男の子です👦
日中は活動時間を見て寝かせて、起こさずに過ごしているのですが、未だに睡眠時間がバラバラです💦
朝寝が30分~2時間とばらつきがあるので、それによって昼寝の開始時間もずれ、睡眠時間も45分~2時間と差があります。
予定を作りづらいので朝寝を1時間程で起こしていた時もあったのですが、機嫌が悪くなるのでやめてしまったのですが、生活リズムを作るためにも朝寝を途中で起こした方がいいのでしょうか?それとももう少し経てば日中の睡眠リズムも安定してくるのでしょうか?アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
ちなみに夜は20時から20時半頃寝て6時過ぎまで寝ています!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ9ヶ月です。
保育園行ってますが園でも朝寝する時としない時あるし、昼寝の時間もマチマチです。(園でも寝る子は寝るし寝ない子は寝ないとゆるくやってる感じです)
私は寝たいなら寝かせてあげたいです。3時間とかなれば起こしますが…

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    体調などでも寝たい時間変わりますよね💦
    寝たいだけ寝かせてあげようと思います☺

• 8月30日