※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
妊娠・出産

妊娠前の体重に戻るまでの経験について教えてください。運動をした方が多いですか?

みなさまいつぐらい
妊娠前の体重に戻りましたか?😳

わたしはもうすぐで4ヶ月の娘がいるのですが
妊娠前が47kgで出産前が61kg今は52kgです💦

何か運動したよって方のほうが多いんですかね?🥹

コメント

lii

特に運動も食事制限もせず好きなものやお菓子バクバク食べまくってましたが1年くらいでマイナスになりました😂

mama

なんか色々しんどくて1ヶ月検診のころにはマイナスでした🤣

りん

産後15日頃には妊娠前の体重に戻りました🙌🏻
今はそれより痩せたけど自然に体重落ちました!

ちゃー🐻

今の時点であと3キロで妊娠前に戻りますが、特に何もしてないです!
唯一してるのは脚やせしたくて足パカくらいです😌

生後半年で体重は戻りましたが、体型が戻らず、現在ズボラストレッチやって、1週間で1kg減りました☺️✨ 体脂肪率も-2%です! ズボラストレッチおすすめです🐣

ychanz.m😈❤️‍🔥

ストレッチくらいしかしませんが、今妊娠前−7キロです☺️

はる

妊娠前47、出産直前60、子供2歳の時40.8まで落ちました。
今は45なので42までは落としたいと思ってます。

ままま

産んですぐ、産後2週間検診の体重測定では既に元の体重でした。
特に運動もしていませんが、増えてもいません。

咲

上の子のときは完母だったのでお腹すいちゃって、元に戻りませんでした😂
下の子のときはもう忙しいし疲れちゃって食事もまともに摂れなかったので、完ミですが出産前より2キロくらい落ちました!
運動は何もしてないです💦

🫶🏻

妊娠前47キロ、出産直前54キロ、産後1ヶ月時点で48キロ、そして今46キロですが特に何もしてなかったです!

強いて言うなら息子を抱っこしながら沢山お散歩したりしてます👶🏻