※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊娠・出産

3人目の帝王切開で2階寝室でワンオペお風呂大丈夫か不安。ベビーベットは1つで十分か。夫以外手伝いなし。アドバイスをお願いします。

3人目も帝王切開で出産することになりました。
3回目の帝王切開です。
産後1番心配なことは退院後2週間目から
3人ともワンオペでお風呂にいれることです。
どのくらい傷が痛くて動けないのか忘れてしまいました。
寝室が2階なのですが1階を寝室にして過ごすこともできます。
3にんめ帝王切開で2階寝室でワンオペお風呂大丈夫だった方いますか??

ベビーベット1つもっているのですが
寝室はマットレスなため1階と2階にそれぞれ
ベビーベット欲しいと思っております。

上の子が走り回ったりするので。

1階用2階用ベビーベットは必要ないでしょうか?

手伝ってくれる人は夫しかいませんが
仕事中は難しいのでワンオペタイムが入ってきます。

アドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

ありあり

帝王切開はしてないのです。場所は違いますが術後の傷の痛みの、辛さは知っています。
いま私も3人ワンオペでお風呂に入れてます。
傷が辛く動くのに辛いよつなら、無理せず行動範囲は狭く、1階で全ての生活ができるなら、落ち着くまでは1階で生活すると思います。
我が家もベビーベッド1つ持っており、寝室に置いてますが、置いてあるだけ状態です💦添い乳してたらそのまま自分のベッドで寝かせてしまうので、あまり意味がなかったです。
あと上の子供達が下の子にちょっかいや、乗りかかったりして床に寝かせるのは危ないと思いました。バウンサーいいよと言われましたが、逆にバウンサーに乗りたがり、寝てるのお構いなしに無理やり乗って危なかったです。なのでリビングでは利用していないA型のベビーカーに寝かせていました。
家の中で移動ができるので、何処に行っても目が届くので安心です。例えば料理中に顔が見えない事で泣いてしまう時は、ベビーカーごとキッチンへ連れてきて料理できるので、手を止める心配もないです。抱っこの時はダメですが...
うちの子は抱っこだったので体重が軽い生後3ヶ月頃まではコニーを使ってました。ピッタリ密着して安定しているし、密着がよく自分の一部みたいで動きやすく、子供はよく寝てくれて重宝しました。