※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

保育園での息子のうんちのタイミングや状況に悩んでいます。保育園の記録を見て昼寝後に多いことが気になり、赤くなったり臭いが気になります。旦那に相談しても納得できず、どうしたらいいか迷っています。

息子1歳5ヶ月はご飯を食べるとロケット鉛筆の様にうんちをします💩
(すいません)

毎食というわけではないのですが、いつもうんちは食後でした。

がしかし保育園の記録を見ていると、ほんとにたまーに保育園でうんちするのですが(4月から入園してほんと片手で数える程度。)記録が昼寝の後になっているのが気になります。

14時まで昼寝
14時7分普通便
が3回くらいありました。

いつもそうなわけじゃないからいいかと2回は思っていたのですが、
3回目しっかりお尻が赤くなっていて、

これはちゃんと聞いたほうがいいのか、、、?と悩んでいます。
すぐに波風立つタイプの先生がいるのであまり波風立てたくないのですが、
ちょっと寝る前お尻臭うくらいはしてくれないかなと思ってしまいます。
むしろふつうしない?って感じです。

旦那に相談しても集団生活なんだから仕方ないとか言って来ます。余計ムキになるタイプなので、

みなさんならどうするか教えて下さい。

コメント

こたん

1歳児クラスは何人くらいいるのですか?
先生も一人一人みるのは大変だとは思いますが、人の子供を預かる仕事ではあるので、
伝え方、聞き方次第だとは思いますが、
気になることあれば聞いていいと思います!

男の人とは脳の作りが違うし、母親の目線と全然違うなと思うので、旦那さんの意見は聞き流していいと思います😂

• た

0.1歳合わせてのクラスで15人くらいなので大変だろうなとは思います😩
    そうですね伝え方聞き方しっかり考えて聞いてみます!
    男の人とは脳の作りが違うって言う言葉が今の私の他の悩みにしっくり来すぎて楽になりました😂
    ありがとうございました!

• 8月30日