※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男の寝かしつけが1時間以上かかり、イライラしています。昼寝は変わらず1時間。夜は長男は早く寝るが、次男は21時まで寝ない。動き回り、イライラしています。

次男の寝かしつけが突然1時間以上かかるようになりました。


少し前まではトントンで5分ほどで寝ていたのが、
今は1時間以上かかります。
昼寝は変わらず1時間(13時半〜14時半)
午前中は幼稚園夏休みの長男と公園か暑い日は家で水風船したりして遊びます!

夜の7時45分ごろから寝かしつけして、
長男はすぐに寝ます。
次男は21時になっても寝ません😭

残りの家事もあるし、
寝ないことにイライラします。
トントンしても歩き回るし、真っ暗なのに動き回ります。
ひたすら動いて寝ない次男にイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのままま

そういう時期なんですねー急にくるから親の気持ちの準備も間に合いませんよね💦
イライラするのわかります💧
いっそ次男だけ連れてって家事しちゃうとかどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    この前までは、すぐ寝るから楽だなー!
    なんて思っていたのに急に始まりました😫

    もう諦めてそうします!
    次男は幼稚園まで自宅保育なので、最悪昼寝で帳尻合わせればOKってことにします😂
    おんぶで家事して寝ればラッキーくらいの気持ちで過ごそうと思います😭❤️

    • 8月29日
  • はじめてのままま

    はじめてのままま

    日中充実させたのに?!って裏切られた気になりますよねーほんと😂

    そうですそうです!
    なんでもいい!笑
    おんぶも大変だと思いますが、気楽に頑張りましょう😭🌈

    • 8月29日