※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
ココロ・悩み

PMSで辛く、結婚生活に疑問。改善策や病院通院の必要性について相談中。

毎月の事ですがPMSが辛いです。
この1年かな、、生理前になると毎月離婚したいと思うようになりました。
そう思っては飲み込んでを繰り返すうちに涙が止まらなくなり、なんだかしんどいです。
日々のストレス、疲れが一気に来ちゃいます。
感情もめちゃくちゃです。
怒り散らかしたり物に当たったり子どもにも旦那にも強い口調になるし、、
このまま結婚生活を続けても家のことも子どものことも全部私がやっているのでメリットがないなとも思います。
このことで離婚話が出ましたがその時にも、俺は変われない。ときっぱり言われました。
このままお別れした方がお互いは楽になりますが子どもは辛い思いをするのではと決心つきません。
まだ改善の余地があるのではと信じる反面生理前にはコントロールがききません。
オススメの薬、サプリあれば教えてください。
病院にも行くべきなのでしょか。

コメント

きき

私も生理前酷いときは消えたくなります😱
屍みたいに何もしたくなくて動けないし、笑えなくなったり。
ピルは頼りたくないので骨盤矯正や筋トレ、命の母ホワイトを服用してます。
生理前は特に湯船に浸かるようにもしてますが、骨盤矯正通って意識しだしてからはかなり楽ですよ☺️
病院にも行きましょう。
色々頼ったほうがいいと思います🥹

• ypp

ypp

ほんとに、なんか死にたくなったなーってポロっと出てしまい、子どもが聞いていて反省です。メンヘラみたいな自分がすごく嫌です。
    命の母、1日に飲む量がすごくないですか!?試そうと思いながら躊躇してます。
    骨盤矯正私も行くんですけどそちらの方面での効果は、、、?です
    病院行って解決方法一緒に探してもらおうと思います☹️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ピルがいいと思いますよ。
婦人科でその症状を話せば保険適応で処方してもらえますよ。
私もPMSでしたが、ピルを飲んでからびっくりするほど情緒が乱れません。

ピルが嫌なら、お砂糖やめる、筋トレや運動する、体温める、漢方薬飲むなど…体質改善ですかね…

あとは栄養面ですが、鉄分やタンパク質は足りてますか?
プロテインや鉄分・ビタミンのサプリメント飲むなどされたほうがいいように思いました。

• ypp

ypp

やっぱりビルが1番効果があるのですね。
    体質改善も意識してやってみます。

貧血もあるので鉄分のサプリは規定の倍量飲むように言われており、マルチビタミンとミネラルのサプリは栄養面気にして飲むようにしてるんです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    では栄養面というよりは、ホルモンバランスが乱れてるのかな?と思います。。
    私は、ピルは初めの3ヶ月くらい軽い吐き気がしていましたが、それを越えたらメンタルがとても安定しました。
    生理がない男性はいつもこんなに安定してるのかな…と羨ましい気持ちです🤔

• 8月30日