※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
子育て・グッズ

4歳の息子が朝ご飯を食べないことに悩んでいます。幼稚園や保育園に行く子どもは朝食べない方いますか?朝食のメニューについて教えてください。

4歳の息子がお盆ぐらいから朝ご飯を食べたり食べなかったりです。最近の朝食メニューはピザトースト1枚、コーンスープ、ヨーグルトと果物(各少量)です。土日はあまり食べなくて、土日だし保育園も休みだからいっかーと思いましたが、今日は保育園だからお腹空いて機嫌悪くても先生が困ってしまうと思い一応完食はしましたが、ピザトーストは自分で食べて他は食べようとしない。でも携帯を見せてお腹が空いていると口を開けてきます。旦那はそこまでしなくても食べたくなければ食べなくていいと言います。幼稚園や保育園に行ってるお子さんで朝食べずに行くよって方いますか?あと朝ご飯は何食べさせていますか?お米があまり好きではない子なのでパン派でお願いします😔

コメント

ありす

そういう時期あるので食べない時はそのまま行かせてますよ😂
昼ごはんを保育園でいっぱい食べてきます🤣🤣
朝は忙しいのでパンが多いです🙆‍♀️
食パンにジャムかバターか〜とか本人に聞いて決めてます🙆‍♀️

• れおママ

れおママ

そうなんですね💦
    急に食べなくなったので心配で😅

• 8月29日