※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

20時頃お風呂でスムーズに寝かしつけできるか悩んでいます。

もうすぐで生後1ヶ月の子を育てています!

寝かしつけるのに、お風呂〜授乳〜寝かしつけを習慣づけると良いと見たので実践してるんですけど、毎日お風呂が大体17〜18時の間に入れて19時頃寝かしつけ…って感じでやってたんですけど、その時間だと早すぎるのか授乳の後寝かしつけても夜の本寝にはまだならないのと、部屋が狭くて分けられない為、上の子がまだ騒がしかったりテレビ見たがったりでしっかり部屋を暗くしたり寝かしつけの時間に持って行けません💦

そこで20時頃お風呂に入れるのは遅いと思いますか?
20時だとパパが帰ってくるので、パパは赤ちゃんのお風呂、私は上の子の寝かしつけ…と分担出来るので、そっちの方が部屋を真っ暗にしたり静かに赤ちゃん寝かしつけに持って行けるな〜と思い20時にお風呂に入れればその後授乳して21自前には寝かしつけ開始出来るなと思い始めたのですが、時間は遅いのかな?と悩んでいます🤔

どうしても上の子にご飯食べさせたりお風呂入れたり寝かしつけたりで20時まではバタバタなのと、部屋が狭い家に住んでいるので分けられないので20時まではガチャガチャしてしまいます。

20時頃お風呂でスムーズに寝かしつけに持っていけている方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎてからずっと上の子に合わせてるので20時くらいです😌
寝るのが遅くなってもお昼寝たくさんしてるので大丈夫だろうと思ってます☺

てん

上の子にあわせて生活しています。
17時半頃下の子授乳
18時頃上の子ご飯
ご飯の後にお風呂
21時頃授乳して上の子と一緒に寝室へ(ここで下の子は寝てしまう)
上の子は寝室で好きなように過ごしながら寝ます。