※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近疲れて早く寝ているのに、夢を見て疲れが取れない状況で悩んでいます。仕事と育児で追われており、日常生活に不安を感じています。休息が足りず、クマもひどくなっています。同じ経験をした方はいますか?

夢ばっかり見ます。
シングルで平日は仕事、最近は身体が本当に疲れており
息子と一緒に寝てしまいます。(早くて21時過ぎ、遅くても22時)起床は6時前後。
寝入りはぐっすりなのにその後ひたすら色んな夢を見て起きた時にまっったく寝た気がしなくて起きた瞬間から疲れてます。この数週間毎日こんな感じです。
息子は未だたまに夜中起きたりしますが
泣いて起きるわけではなく私も毎回覚醒するわけではないので
それよりも夢が原因で寝た気がしない感じがするのですが
同じ方いらっしゃいませんか?

日常では確かに最近不安ばかりで人生の楽しみを見出せない感じです。
週末は全く休めないし子供にイライラしてばかり。
一人でなんも考えず横になってドラマ見続けたいと思ったり、私の人生はなんなんだろうと思ったり。
仕事も現在は派遣事務ですが働くのがイヤというより
育児と仕事の時間に追われてるのが本当に疲れて今朝仕事休んでしまおうかなと思ってしまいました。

疲れて早く寝てるのに夢を見てしまうのはなぜなのか
それが続きすぎて顔も疲れてクマもひどいです。。

コメント

疲れてる時って嫌な夢見たり、寝てても休めないですよね…😓

リフレッシュはしてますか?

私もシングルで、フルタイムで働いてますが、うまくサボってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に時間数的には寝てるはずなのに全然休んだ気しないです🫠
    リフレッシュはできてません😞
    仕事も転職して3ヶ月とかなので色々溜まってるのかもしれません🥲

• 8月29日
🧸

毎日夢見て寝た気してないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夢見てると全然寝た気がしないですよね💦💦悪夢を見ているわけではないんですけどね😞

• 8月29日
  • 🧸

🧸

私も悪夢ではなく普通の夢です😇

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

何か心安らぐ音楽をかけて寝てみてもダメですかね?オルゴールやピアノなどをかすかに流す程度で。
私は結構、テレビを消し忘れて寝ることがあるんですが、テレビの内容が夢に出て来ます😳
なので、効果は無くはないのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽はまだ試したことないです🫣携帯寝る前見るの辞めたりしたのですが改善されず😭
    リラックス音楽試してみます🙏

• 8月29日